福田友絵です。




大人のアトピーは自分で治せるんですね。
(私の体験談です。)



アトピーの原因は腸だと言われていますが、
じつは、腸だけではなくて、
腎臓の人もいれば、肝臓の人もいるし、
肌表面の問題というよりは、
腸も含めた、どこかの臓器が問題なんです。



私の場合は、どの臓器が原因なんだろう?



これが、わかると一気に回復して行きますよ!




なぜなら、アトピーの最大の原因は、
『未知への恐れ』だから。



私は、ダメンズと別れたら、
治りました、、、ウソみたいだけど本当の話。滝汗




アトピーはラテン語で『原因不明の皮膚病』という訳なので、西洋医学では解明されていないんです。



しかし、東洋医学ではアトピーの原因は、
意外と単純なんです♡



東洋医学では『エネルギーの流れが悪い』と、
解明されているんです。



私たちのエネルギーは、
肝臓で造られて、脳で最大に消費されるように、
臓器の状態がエネルギーやオーラという風に、
表に出ているんです。



子供のアトピーは親のエネルギーに気圧されているだけなので、親が出しているエネルギーをよくすることが、子供のアトピーがよくなりますよ。




アトピーの原因が、
腎臓の場合▶︎▶︎▶︎未来への不安と恐れが強い。とくに、顔が腫れたり、黒ずむ、隠れた冷えが原因。



肝臓の場合▶︎▶︎▶︎怒りを抱えている。とくに、首から上のかゆみであらわれる。



腸の場合▶︎▶︎▶︎悲しみの感情に蓋をしている。
とくに、肌のゴワつき(像肌)であらわれる。





アトピー改善方法は、
いろいろな方法があるので、
耳つぼでなくても、自分が取り入れやすい方法で、
ストレスなく、早くよくなる方法を取り入れるとよいですね。




ちなみに、アトピーが治ってからメイクをしよう!
よりも、アトピーの最中からメイクをすると、
治りが早いですよ!




綺麗になったね!
アトピーに見えないね!
と言われることが最高のお薬だから♡