{58D933AA-698A-4144-B52F-AE66A018A5CC}

福田友絵です。



最近、毎朝Facebookに、
『1年前のあなた』という感じで、
1年前の写真が出て来るのですが、、、


1年前の自分に絶望しています( ̄▽ ̄)



ちょうど1年前に、女性起業講座を受けて、
写真には、こだわりだしたところで、
その時のベストな自分を出していただけに、
輪をかけて絶望します。



あなたは、自分に一票を入れられますか?



私は、入れられなくて、
写真が苦手でした。



それでも、仕事のためだと割り切って、
がんばって自撮りを載せたんです。


そうしたら、
ぜったいに私のことだな!とわかるように、
笑顔講座の先生にダメ出しの記事を書かれました。



笑顔講座の先生のおかげで、
自分の笑顔がキライになりました。
というネタができました( ̄▽ ̄)



とは言っても、
自分の笑顔にコンプレックスがあるから、
私の心が過剰に反応しただけなんですよね。



自信があったら、
スルー出来たはずだから。



もしかしたら、その投稿にも気がつかなかったかもしれないと思うんです。



それくらい、自分に自信があるかどうかで、
受け取る現実の世界が変わることを、
目の当たりにしました。



あなたは、自分の商品に自信をもって、
価格を提示できますか?



できていないとしたら、
それはナゼ?



もしかしたら、
私なんかが、
この価格を提示していいのだろうか、、、
と思っていませんか?


私ならこのくらいの価格がちょうどいいと、
自分の商品を過小評価しすぎていませんか?


好きで習ったことなのに、
好きで始めたことなのに。



起業をしたものの、
または、起業をしたいと心の奥底では願いながらも、
私は、そんなには、、、
と遠慮していませんか?


未来の不安を希望にかえる、
HAPPYマインドは、
『遠慮と貧乏はするな!』なんです❤️



起業ってね、
稼ぐことが目的というよりも、
自分はできるんだ!と思えるようになることが大切なんです。


そんな中で、私たち女性が簡単に自分に自信を持てる方法は、見た目を磨いて、自分にOKを出せるようになること。


自分が自分に一票を入れられないで、
だれが一票をいれてくれるの?と思いませんか^^


すでに、自分が理想としている未来を手にしている人は、どんな雰囲気をまとって、どんな印象?


自分が手にしたい理想の未来に似合う自分を、
ブランディングしていくことが、
理想の未来を手に入れるコツなんです。



自分を好きになること❤️
自分に自信をもつこと❤️


起業をしていても、していなくても、
とっても大切なことだけれど、
ここができていないと、
起業をしてもお金の流れは作れないんです。


女性は好きじゃないことを、
人に勧められないんです。



だから、自分を好きじゃないと、
起業を軌道に乗せることができないのですね。


自分を好きになること❤️
自分に自信をもつこと❤️
これができたら、あなたの未来はドン!と
お金も愛も流れ込んでくるんです(*≧∀≦*)