TOBEのドームコンサート『to HEROes』は今日が最終日。

今夜から配信が始まるんですってね。

盛況を信じて祈っています。

Number_iの「単独ツアーもやりたいね」って岸くん言ってましたが私もそれが見たくて。

全員集合もいいけど足並み揃えなきゃいけないというものでもないでしょう?

 

世界進出を目指して欲しいし…。

けれど、アメリカ・アカデミー賞の状況などからどうしても狭量さ、不穏さが感じ取れるのが問題。

つまり紫耀たちが目指す欧米進出を、迎え入れる心の体制が狭められているようで。

Number_iの欧米進出、多難だろうなと…取り越し苦労かしら。

Number_iが今回の世界配信で世界に名前が届くよう願っているけど、轟くように祈ってるけど、

そのためにも幼な過ぎる少年グループとは距離を置いて欲しいです。

 

私は、古パソちゃんで今夜の配信の手続きが出来るかどうか心配。

 

   ~ * ~ * ~

 

小澤征爾さんの番組をさっき見ました。

うちの母の他二名が小澤さんを駐車場までおっかけしたことは以前書きました。

 

 

「小澤征爾さんでいらっしゃいますよね?映画館でお見掛けして追いかけて参りました」って言った母に、

小澤征爾さん、

「いやぁ、よく分かりましたね。そりゃたいへんでしたね」っておしゃったんですから。

可笑しいですよね。

いつもどこでもそんなふうにフランクで、ぶらない方で、100人もいるオーケストラ全員と心照らし合わせられる方だったから世界中が迎え入れてくれた。

小澤征爾さんの固有の特性を世界が受け入れてくれたことは、

日本人の先頭切って小澤征爾さんが世界への道を切り開いたかに見えたのでしたが、小澤征爾さんが亡くなるとその道は小澤さんを飲み込んで閉じてしまったかとさえ。