庭の満開寒紅梅にどれだけ慰められたか分からない。

梅ちゃんは、生きる伴走者ねとまで思ってたけど。

しらべが、「花が終わると枯れ木みたいだね」

「いや、梅の葉は花が終わってから芽吹くんだよね」としたり顔で答えてから、

…あれ?ほんとに枯れ木みたい…心配で近付いて枝々を見ると、葉の芽が少ないし、膨らんでもいない…

あら、ヤダ…あの満開が最後の晴れ姿なんて、まさか!

 

これまで以前の庭で移植前から毎年毎年撮り溜めた梅ちゃん像を振り返る。

写ってるのは開花期と梅の実の成熟だけ。

花が終わってから葉が芽吹く推移が写されていない。

 

花が終わってからすぐ葉芽が伸びてくると、うろ覚えしてるけど。

antibiさんの白梅は花が終わるや否や葉っぱが出ているようだから、梅ちゃん遅いかなぁ。

去年、高枝ばさみが壊れちゃったので剪定しなかったからかなー。

私、梅切らぬバカやっちゃったかなーと、
「Number_i」 にあやかってみます。
 
「Venue101」で、紫耀はプライドをもって三人ともバカなんでと言っていたので。
 
「GOAT」はTOBEに登録すると、CD買えるそうですね。

ファンクラブ会費は払わなくても登録出来るとか。

私もそうしようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー