熊野古道・十津川村の旅② | アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

40代女性、おひとりさま
ちいさな暮らしの楽しみやよかったと思うコトやモノ等を綴ります。少しでもどなたかのご参考になれればうれしいです。

一日目の宿泊は、南紀勝浦温泉 万清楼さんですニコニコ14時半頃到着したのですが、チェックインさせてくださいました(本当は15時です。ありがとうございます!)

お部屋に入ってほっと一息照れ

お布団が敷いてあるのがうれしい~

お部屋から見た景色です。海の目の前。

15時から温泉に入れるというので、支度して時間が来たらすぐ入浴(これも早くチェックインさせていただいたおかげです)、ひとりでのびのび過ごしましたおねがい

源泉かけ流しの硫黄のいいお湯です爆  笑お肌つるつる照れ(お写真お借りしました)

浴衣でテレビを見ながらくつろいで、一番早い回、17時半からお楽しみの夕食です♪
せっかく紀伊勝浦に来ましたので「まぐろづくし会席」をいただきましたチュー
肉厚のまぐろのお刺身に、左手はマグロのカルパッチョです爆  笑

鮑ステーキも!とっても柔らかかったですおねがい

昼間感動した「那智の滝」と同じ名前の日本酒「くまの 那智の滝」がありましたので注文してみましたニコニコラベルが滝になっていてとても素敵です!

翌日も観光&移動なので朝6時に起きました。

7時半から朝食です。朝ごはんはお釜で炊いたごはんつきで、おなかいっぱい食べました。
いつもは朝はそんなに食べられないのに、おいしいものは食べられますね爆  笑

息子さんがご年配のお母さんを連れて、一緒にごはんを食べている席があり、なんともいいなあと(お母さんとは女湯でご一緒にもなり余計に印象に残りました)

万清楼さんのすぐ目の前が船着き場になっていて、観光船に乗れます。

「紀の松島めぐり」です。9時40分の回に乗りました。いつもは55分のプログラムですが、強風だったせいか、45分に短縮されていました。張り切って外気に触れる一番上の席に座ったらやや寒かったので、短めでちょうどよかったです爆  笑

近くで見ると迫力あります。確かに松島と似ています。

よい気分転換になりましたウインク
昔、宮城県の松島でお船に乗ったときは、合間に会社のメールを読みながら乗っていましたが(当時は休み中も1日100通くらいメールが来る仕事だったので、旅行中も読まないと休み明けに死にます)今回は、そんなこともなく、風に吹かれてくつろぎましたウインク

ここからまたバスを乗り継いで、今度は熊野本宮大社に向かいますニコニコ