熊野古道・十津川村の旅① | アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

40代女性、おひとりさま
ちいさな暮らしの楽しみやよかったと思うコトやモノ等を綴ります。少しでもどなたかのご参考になれればうれしいです。

春分の日の前の二日間をお休みして(入社25年目にして夏休みと病気以外で二日連続有給取るの初めてです!)、熊野古道・十津川村の旅に行ってきましたおねがい

怠け者の私には珍しく、朝3時半に起きて(というより前夜に会社でトラブルあり、ほぼ眠れず笑い泣き)、7時40分羽田発の飛行機で1時間10分ほどの空の旅、南紀白浜空港に向かいました。

そこから高速バスで約2時間、紀伊勝浦駅に到着です。駅前のコインロッカーに荷物を預けて、再び路線バスに乗って30分弱、那智山に向かいました。

ここから、石段を登ります。。
なんと、467段とのこと・・・

途中でLINEにお返事したりしながら、さりげなく休みつつ登りに登ります。。。

ようやく最初の鳥居に到達しましたが、さらに続く石段・・・笑い泣き

ようやく到着しました!

お参りしてからまた少し下りつつ、那智の滝を目指します。三重塔に滝で、絵画のようなレイアウトです照れ

下りは下りで石伝いでなかなかのこわさです爆  笑

膝ガクガクになりながら、那智の滝の入口までたどりつきました。

さすが日本三大名瀑です爆  笑

迫力があります。

せっかくなので、水に浮かべると文字が出てくるおみくじを引いて、滝の名水を飲みましたチュー

やったー!大吉です!たぶんここで運を使い切ったな・・・

まだ15時くらいですが、ここからバスで紀伊勝浦駅に戻ってお宿に向かいます(つづく)。