ラーメン屋飲みごっこ | アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

40代女性、おひとりさま
ちいさな暮らしの楽しみやよかったと思うコトやモノ等を綴ります。少しでもどなたかのご参考になれればうれしいです。

華金のアフター8「どんなコンセプトで飲もうか」生ビールとあれこれ考え、昔なつかし「ラーメン屋飲みごっこ」をしてみました爆  笑

 

入社して2~3年目の頃、上司のおじさんたちがラーメン屋飲みによく連れて行ってくれたのが今でもよい思い出でおねがい

ふらっと会社の近くのラーメン屋に入り、ザーサイの小皿等をつまみに瓶ビールを飲んでから、締めにラーメン食べて帰るだけなのですが、当時の私には「大人ってこういう風にラーメン屋さんを使うのか・・・」と妙にかっこよく見えまして・・・(笑)

 

あれから20年以上が経ち、私も当時のおじさんたちと同じ年齢になりました笑い泣きノスタルジーにかられて、おうち飲みで再現ですにっこり

 

セブンを物色し、焼豚切落しとザーサイ炒めをゲット

 
これもセブンで買い置きしてあった「一風堂」のカップラーメンを洗面所から取り出してきました(家が狭すぎて、食材の一部は洗面所に保管(笑))
 
前の晩に「白だしとゴマ油入りのジップロック」に放り込んでおいたきゅうりの浅漬けを添えて、おつまみ完成ですニコニコ
器に盛っただけですが、おつまみが3品もあるのは、充実した気分~(笑)
 
気合いの現れ(笑)「角ハイボール濃いめの500mℓ缶」で、乾杯です生ビール
いつも作りながら、ごはんを食べながら時短で飲んでいるので、豊富なおつまみをつまみながら、ゆっくり飲めるのは、華金ならではの贅沢感星空
 
焼き豚切落しを小皿にちょいちょい追加して、500mℓ缶を飲み干し、ラーメンで締めですお祝い
焼き豚切落しを2枚追加してチャーシュー麺に爆  笑
 
一風堂のカップラーメンは、スープの再現度が高い気がして(最近はお店の方に行けてないので記憶ベースですが)リピしてますニコニコ
 
酔いで食欲がモリモリとわいて来たのでチュー、さらに揖保乃糸をゆでて、おいしいスープに投入!
替え玉でラーメン屋飲みごっこ、完了です爆  笑楽しかったぁ~
 
また別のごっこも何か考えてみたいと思いますウインク