ウキウキ休日の朝ごはん「ベーコンストリップパンケーキ」 | アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

アラフィフおひとりさま すずらんのブログ

40代女性、おひとりさま
ちいさな暮らしの楽しみやよかったと思うコトやモノ等を綴ります。少しでもどなたかのご参考になれればうれしいです。

 

ウキウキ休日照れおなかがすいて目が覚めて晴れ

武島たけしさんの動画を見てから、やろうと決めていた「ベーコンストリップパンケーキ」を作りましたウインク

 

ベーコンを少し焼き、上から溶いたホットケーキミックスを投入ニコニコ写真はそれをひっくり返して半分に割ったところです

本当は厚いベーコンで作るとおいしいとのことですが、そこは冷蔵庫にあるもので・・・

 

焼きながらコーヒーも落として☕

お部屋がコーヒーの香りで充たされて、あ~おやすみだなぁ・・爆  笑(平日はバタバタ出かけ、コーヒーはドトール)

 

残り少ない+固まっているっぽいハチミツが出てくれるかが、この朝ごはんの勝負を決めます・・・(笑)

 

両面をじっくり焼いて、半熟目玉焼きも添えて、完成ですニコニコ

武島さんレシピは、バターとメープルシロップをかけていましたが(おいしそう♪)、使いきれずに残っていたココナッツオイルと蜂蜜で代用

 

蜂蜜は、結局あまり出てこなかったので、水を入れて真剣にシャカシャカしてかけました(笑)

 

ココナッツオイル・蜂蜜・ホットケーキの甘さと、カリカリのベーコン・塩コショウした卵とが、甘じょっぱくておいしかったです照れたっぷりのコーヒーをお供にゆったり朝ごはんおねがい

 

トロッとした卵の黄身をホットケーキにつけて、大満足でしたおねがいまた作ります♪