乳がん検診と二人目妊活と夫婦関係④ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

以前、ブログにも書いたかもしれませんが、

義母は二人目(というか女の子)をとっても欲しがっていて


『私なんて母性本能が強いから、夫くんを産んだらすぐ、二人目の女の子が欲しくてたまらなくなったわよ!!


と言われたり


息子にっこりが体外受精で授かった子だと知ってからは、どこで知った勘違い知識か


『試験管ベビーは、卵の段階で性別わかるんでしょ?今度は女の子の卵を戻しなさいよ』


と言われたりしますショボーン


私が二人目を欲しがらないのは、母性本能がないからだと言われたり


男の子一人で満足しているのは、女の子を欲しがっている義母への当てつけだと言われたりしていますが…


そのどっちも、義母の勝手な思い込みだし、二人目を欲しがるかどうかは、母性本能には関係ないと思いますプンプン



でも、義母や夫に何と言われようと関係なく、本当は私だって二人目が欲しいのが本音タラー


ただ、今の私には、経済的にも時間的にも、息子にっこりに精一杯のことをしてあげるのが精一杯(日本語おかしいのですが)なので


泣く泣く二人目を諦めた状態ショボーン


なので、義母の勝手な意見で、

『二人目を欲しがらないのはおかしい』

というように言われると、さすがにダメージが大きいですショボーン




ここからは、涼しい部屋においておいただけで凍る、アイスクールリングのモニター記事です雪の結晶




前回の記事↓
デザイン・カラーが豊富で、サイズも3サイズ展開なので

前回はLサイズのライトグリーン、今回は、Sサイズのパールレースをいただきました乙女のトキメキ


LサイズとSサイズでは、ちょうど一回りくらいサイズが違いますニコニコ



最近は30度を超える日が続くので、常温ではさすがに無理ですが…

28度以下の環境で自然凍結するので、エアコンの効いた店内や車内でも凍って繰り返し使えるので便利ウインク

会社のデスクの上においておけば冷えるので、それを帰り道でつけて帰っていますハートのバルーン


冷たすぎず、心地いい冷たさで長時間首を冷やしてくれるので、子どもにも良いなぁと思い、今回はSサイズをラブラブ

Sサイズでも、まだ11ヶ月の息子にはまだ大きいし、重いのか首には大人しく付けていてはくれませんが…

おでこや脇の下などに当ててあげるだけでも気持ちよさそうハート


これだけ暑いと、落雷などの災害で、停電でエアコンが使えなくなるのが怖い、熱中症が心配、という話に会社の先輩ママとなったとき

このクールリングの話をして(流水でも凍るそうなので)みんなに『いいね』と言われたので

緊急時のための備え(お守り程度かもしれませんが)としても、持っていて安心だなと思っていますルンルン

イベントバナー


商品の特徴

去年大ヒットのアイスクールリング!

28度以下の空間で凍る不思議な氷「PCM素材」で作られた首元用のアイスクールリング!


溶けてしまっても28℃以下の環境に置くだけで凍結するから、使いやすくてとっても便利!

また半永久的に使えるので、地球に優しくてエコ◎


冷たすぎず適度に冷んやりして、心地よい冷たさなのでお子様にも安心してご利用いただけます。

さらに使用開始から約1時間経過しても冷たさを持続するので、通勤通学やお出かけにも最適◎


「大理石」「グラデーション」「無地」「チェック」とデザイン・カラーも豊富で、色選びが楽しい!

サイズもS/M/Lとあるから、自分にあったサイズを見つけられる!