乳がん検診と二人目妊活と夫婦関係④ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

タイミングが悪いというか、何というか…


乳がん検診の結果待ちの間に、KLCから凍結胚の延長に関する書類が来ましたダッシュ


息子にっこりを授かったときの、残り1個の卵で、グレードは正直、良くありませんショボーン


かといって、破棄するのは忍びなくて…

(昨年、その判断をしたときには、まだ息子にっこりを出産前だったのもあって)


元々、昨年『1回限定』と決めて延長したものだったので今回は『破棄』と決めていたのですが


(『破棄』って言葉がなんか抵抗があって…他の言い方があればいいなと思いますアセアセ


実際、破棄の書類にサインするとなると、少し後ろ髪を引かれる気持ち


夫に


『もう、破棄だよね?』


と、相談と書類のサインをお願いすると、夫は


『二人目は自然妊娠で欲しいと思ってたけど、みきゃこのがん検査の結果も心配だもんね』


と意外で、だからどうしたいのかよくわからない答えをびっくり


そもそも、夫が二人目を考えていることに驚いたし


もう何年もレスなのに自然妊娠を考えていることにも


私の卵管も片方閉塞している上に、夫の数値(精子無力症)では、自然妊娠は難しいと言われているのに、どうして自然妊娠で授かると思った!?

というのにもびっくりして


『最初の検査でも言われたけど、自然妊娠は、私たちは難しいと思うよ』


というと


『そうだよね、みきゃこももう40歳だもんね』


ガーン


それもそうですが、1番の原因は夫の精子無力症なのに…

自分に都合が悪いことは忘れてしまったのかなんなのか、本当によくわかりませんでしたもやもや


(つづきます)




ここからは、透け感が今っぽい、ボレロカーディガンのモニター記事ですキラキラ





ブラックのロング、Lサイズをいただきましたウインク



黒いパンツを履いてしまったので、わかりにくいんですが…



胸元の自然な開きがキレイで、丈もほどよいです電球


お尻も半分くらい隠れますデニム



ドルマンスリーブがふんわりとしたシルエットを作り、体形をカバーしてくれるのと


手首の細見えもする気がします乙女のトキメキ



かなり透ける素材で、涼しいし、今っぽい気がしますふんわりリボン



涼しげな透け感と軽量素材で、まさに夏のコーディネートにピッタリなアイテムラブ


薄手でかさばらないないので、バッグに忍ばせておいて、室内の冷房が強い時にさっと羽織るのにも便利だなと思いますまじかるクラウン

イベントバナー


商品の特徴

①透け感のあるスラブニット

涼しげな透け感が特徴で、夏のコーディネートにぴったりのスラブ調ライトボレロカーディガン。


②ゆったりとしたドルマンスリーブ

ふんわりとしたシルエットで体形をカバーし、女性らしいラインを演出。


➂軽量で快適な着心地

ライトな素材で、長時間着ても肩が楽で快適。


④冷房対策に最適

室内の冷房対策やちょっと肌寒い時にさっと羽織れる便利さ。


⑤選べる丈

ノーマル丈(62cm)とおしりが隠れるロング丈(75cm)の2種類から選べる。


⑥豊富なカラーバリエーション

ブラック / ナチュラル / グレー / ネイビー / ベージュ / ダスティピンク / ダスティブルー / イエローの展開で、どんなスタイルにも合わせやすい。


⑦UV対策

薄手でもしっかりとUV対策ができる点をアピール。


⑧多用途

カジュアルからフォーマルまで、幅広いシーンで活躍する万能アイテム。


■参考コーディネート案

・カジュアルデニムスタイル

デニムショートパンツと白いタンクトップに、イエローのスラブ調ライトボレロカーディガンを羽織って、夏らしい爽やかなコーディネート。足元はスニーカーでアクティブに。


・オフィスカジュアル

グレーのスラブ調ライトボレロカーディガンを、黒のスリムパンツと白いブラウスに合わせて、シンプルで上品なオフィススタイル。アクセサリーはシルバーで統一して洗練された印象に。


・リゾートスタイル

ブルーのスラブ調ライトボレロカーディガンを、フローラル柄のマキシワンピースに合わせて、リゾート感溢れるコーディネート。サンダルと大きめのハットでリゾート気分を満喫。


・モノトーンコーデ

ブラックのスラブ調ライトボレロカーディガンを、白いTシャツと黒のワイドパンツに合わせて、シックでモダンなスタイル。足元はヒールでエレガントに仕上げて。


フェミニンスタイル

ベージュのスラブ調ライトボレロカーディガンを、ピンクのフレアスカートとレーストップスに合わせて、女性らしいフェミニンなコーディネート。パールのアクセサリーで上品さをプラス。