義母は買い物へ。私と息子は室内遊園地へ④ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

室内遊園地で私と息子にっこりが遊んでいるのを、無言・無表情で見ていた義母に駆け寄って


『早かったですね!?良いのなかったですか!?


と聞くと


『私のことはほっぽらかしで、店員と楽しそうね』


ガーン


入ってすぐ、店員さんが話しかけてくれて、ちょっと話していたので


(プラスチックのおもちゃに直接スタンプが押してあったのが、この前来たときも気になっていたので聞いてみると、プラスチックにも押せるスタンプパッドがあると教えてくれました)



それを見ていたと言うことは、私たちが室内遊園地に入るときに、すでに義母はこっちにきていたということなので…

ほとんど売り場は見ていない!?

と、びっくりびっくり


義母の買い物はできればその日に終わらせたかったので


『良いのなかったなら、ニトリとか寄ります!?


と聞くと


『何よ、自分たちは遊んでて!!私にもゆっくり買い物をさせてよ!!


『量販品なんて嫌よ!!値段がバレちゃうじゃない!!


と言って売り場に戻って行って…


完全に意味不明でしたもやもや