実家でリフレッシュ。息子に変化が⑦ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

日曜日、帰る前には友達(先日亡くなったピアノの先生の娘さん)の家に寄りました車


49日も過ぎて、やっと落ち着いてきたということで、いろいろな話ができましたおねがい


行く前には、息子がギャン泣きしてゆっくり話せないかな?というのを心配していて、


母と弟嫁も


『息子くん預かってるから、一人で〇〇ちゃんの家に行って、その後また迎えにくれば?』


と言ってくれたのですが、友達も息子に会いたいと言ってくれていたので、息子も一緒にうさぎのぬいぐるみ


予想通り、最初はギャン泣きしましたが


友達が車のおもちゃ



を出して動かしてくれると、音が心地よいのか、動きがおもしろいのか、しゃくり上げながらもジッと凝視おねだり


しばらくすると、他のおもちゃにも興味を持って、一人で遊び始めてくれましたキラキラ


おかげでゆっくり話せて、美味しいケーキを一緒に食べて


帰り際には友達がその車のおもちゃを


『良かったら持って行って』


と言ってくれたのですが、

ピアノ教室の備品のようなので、辞退アセアセ



家に帰ってからも、座らせようとするとギャン泣きで、どのおもちゃを見せてもダメだったので、もらって(または借りて)帰ってくればよかったかなと、ちょっと後悔しましたてへぺろ