実家でリフレッシュ。息子に変化が⑥ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

日曜日は、友達に会いたかったこともあり、お昼ご飯を食べたら、すぐに実家を出てきたのですが


最近、夫とは、ほとんど一緒に食事をすることがないので

(生活時間がズレている上に、夫に『家族みんなで一緒に食事を』というような意識がないのでアセアセ


実家では、夕食も朝食も昼食も、みんなでワイワイ食べられて、すごく楽しかったですキラキラ


落ち着きを取り戻した息子も、甥っ子が食べているのを見ながら、いつも以上に食べてくれましたスプーンフォーク



私が帰省しているから、父と母も弟夫婦も、全員一緒に食事をしてくれているのかと思いつつ


食べられるときは、ほとんど一緒に食べていると聞いてびっくりびっくり



引っ越してきた当初は、弟嫁は妊娠中だったし、今は新生児がいて大変だろうから、母がご飯を作って届けることにしているそうですが

(遠慮しがちな弟嫁も『食費をちゃんと受け取ってくれるのなら』ということは強く言いつつ、喜んでくれているみたいです)


弟嫁が

『それなら一緒に食べましょう』

と言ってくれて、一緒に母屋で食べることが多いみたいですナイフとフォーク


(父と母も、足腰がしっかりしているうちは、1日3回、母屋の2階まで上がるのも良い運動になるだろうというのもあるみたいです)



敷地内同居を心配していましたが、うまくいっているようで安心しましたウインク


(私だったら、義母に『一緒に食べましょう』なんて言えない気がするのでショボーン本当に良いお嫁さんが来てくれたなと感謝していますハート