実家でリフレッシュ。息子に変化が⑤ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

弟夫婦への出産祝いには、弟嫁が欲しがっていたオムツストッカー


と、


ベビードレスになる、オムツケーキ


などを贈っていたのですが


おむつケーキが見当たらないなと密かに思っていると(さすがに言えなかったので笑い泣き


弟嫁のほうから


『そういえば、みきゃこさんからもらったおむつケーキ、〇〇(甥っ子)が気に入っちゃって離さなくて、〇〇の部屋にあるんですよ』


びっくり


弟も


『なんか可愛い系が好きみたいで。ランドセル見に行ってもバービーのメタリックピンクのが1番いいっていうし。これから6年間ずっと、可愛いものが好きでいればいいけど、先のことはわからないし、途中で好みが変わる可能性もあるから、もう少し無難なのがいい気もしてて。さすがにランドセルは高いし悩むよ』


(↓のこと?)



アセアセ



私はどうしても古い考えなのか、

『男の子がピンクを持っていたら、お友達から何か言われない…?』

ということが、真っ先に心配になってしまったのですが


弟夫婦としては、誰になんと言われようと、自分が好きで納得して決めたことなら

『自分はこれが好きだから』

とハッキリ言えて、貫ける子に育ってほしいという方針だそう電球


(弟夫婦らしいなと思いましたキラキラ


だからといって、最初は『自分はこれが好き』と思っていても、数年後、好みが変わって『好きじゃない』『こんなのやだ』と思う可能性も考えてしまうと、甥っ子の意志を尊重しきれなくて、悩んでいるみたいですもやもや


噂に聞くラン活、難しいなと思いましたアセアセ


ランドセルのカタログを見せてもらって…金額にびっくりびっくり


土曜日の渋滞にちょっとゲンナリしたので、日曜日に帰るのが少し億劫で

月曜日、有給をとって月曜日に帰ろうかな…

ともちょっと考えていたのですがてへぺろ


頑張って働かなければと改めて思い、仕事優先にしました笑