息子が保育園で褒められたこと | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

実家から帰ってきた翌日、保育園に預けるときに、急に奇声を発するようになったこと、髪の毛を抜くようになったことを、念のため伝えましたアセアセ


『この時期の子がよくやることなので、そんなに心配ないと思いますけど、注意して見ておきますね』


と言っていただきました飛び出すハート



ちょうど、他のママがいないタイミングだったので、実家で人見知りが酷かった話も世間話的にしたのですが


『息子くんにっこり記憶力良い子だと思うので、次はきっと大丈夫ですよ』


と褒めていただきハート



息子の保育園は、週2〜3の先生がいたり、実習生やボランティアさんも来てくれたりする園なのですが


『はじめましての人には人見知りでエンエンしちゃうんですけど、1回一緒に遊ぶと、そのあと何日か空いても覚えててくれて、ニッコリして手を広げて抱っこをせがむんです。記憶力の良い子だねって、みんな言ってるんですよ』


と言ってもらえてキラキラ


いろいろ心配なことはあっても、日々成長しているんだなと嬉しくなりましたうさぎのぬいぐるみ