【PR】新感覚で素敵なポリシー⭐︎固形シャンプー&コンディショナー | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

ありがたいことにモニター品をたくさんいただいたので、モニター記事がつづきますアセアセ


新感覚乙女のトキメキシャンプー&コンディショナーバーのモニター記事ですクシ


商品の説明

NZ発サステナブルなビューティーバーブランド「Ethique(エティーク)」。
商品は一人の女性の使命感から生まれました。
海洋プラスチック問題に心を痛めた当時大学生のブリアン・ウエストが2012年にNZで設立しました。

水を使わず固形化することで、プラスチックボトルを徹底排除。
生分解性のあるパッケージを使用し、環境に配慮したサステナブルな製品作りを行っています。
サロンクオリティをそのままに、美容液成分を固形にギュッと濃縮
必要なものを必要なだけ、シンプルな処方です。
弱酸性・アミノ酸系・ノンシリコーン・ソープフリー。

多国籍国家のため様々な髪質・髪悩みにあわせて作られたエティークは、自分にあった商品を選べるのが魅力。
さらに、必要なものを必要なだけ与えるシンプル処方。ギュッと濃縮された美容液成分が髪に浸透し、サロンクオリティの髪へ。

ヘアケアセットは3種類ご用意しました。
「潤いヘアケア」は髪に潤いとツヤを与え、しなやかな髪へ。カラーによる裂毛、切毛、枝毛を防ぎます。
「デリケートヘアケア」はフケ・カユミを抑え、潤いのある健やかな頭髪へ。
「オイリーヘアケア」はサラサラな髪へ。べたつく夏や男性にもおススメです。指通りに。べたつきが気になる夏の時期や男性にもおススメです。

 

サロンクオリティを目指しているということで、ヘアタイプや仕上がり感、香り等で選べる豊富なラインナップが用意されていますが


私はコンディショナーの『スーパードライヘア』『カーリーヘア』が1番当てはまるかな?と思ったので

『潤いヘアケア』のセットをいただきましたドライヤー





シャンプー(ピンカリシャス)は、商品説明には『バニラ&ピンクグレープフルーツの香り』とありましたが、私には強めのフローラル系の香りに感じましたガーベラ


バーの状態では香りが強めですが、髪にはあまり残らず、いい感じですラブラブ



開けてみると綺麗なロウのような固形だったので、手で泡だてて使うのかな?と思いましたが…


『濡れた髪に直接撫でつける』とあってびっくりびっくり


そうゆう形態のものは使ったことがなかったので、

もしかして、結構、手間と時間がかかる…?と思いながら使ってみると


(息子に動画を見せている隙にササっと試そうと思っていたので、少し焦りつつアセアセ


いつもの予洗い

(時間を測ったことはありませんが、最近よく言われている2〜3分には全然届いていないと思いますガーン

の後、頭全体に撫でつけてみましたが…


きめ細かい泡が、簡単にたちましたキラキラ


(ちょっとわかりにくいのと、汚い写真ですがタラー


これなら、いつもの液体シャンプーと、そんなに時間が変わらず使えそうですシャンプー


ソープフリー、ノンシリコーン、弱酸性、アミノ酸系洗浄成分とありましたが…


ソープフリーなのに、いつもの液体シャンプーと同様(私のいつも使っているものより泡がきめ細かい感じもしました)に泡立って、髪と頭皮を優しく洗い上げられるのに驚きました電球


洗い上がりは、私の場合は少しキシキシするくらい(絡まるほどではないです)、サッパリした洗い上がり飛び出すハート


その後、コンディショナーをすると、ほどよく、しっとり潤いましたラブ


コンディショナー(ザ ガーディアン)は、『ライムの香り』とありましたが、私にはハーブのような香りに感じましたクローバーこの香りも、髪にはあまり残らなかったですぽってりフラワー



私が無知なだけかもしれませんが、商品説明に知らない言葉がいっぱいあったのですが、調べながら読んでみると

(あくまで、私が調べただけなので、誤っている部分があるかもしれません)


プラスチックフリー、パーム油フリー(パーム油は添加物が危険視されているそう)、クルエルティフリー(製造過程で動物を傷つけていない)、生分解性(土壌や水中の微生物で分解される)で、人と地球にやさしい「エシカル(道徳的?)なライフスタイルを提案しているそうです音符


私はズボラでどうしてもそうゆう視点が欠けてしまうことがあるのですが…

これからの時代、こうゆう『人にも地球にも優しい』商品をつかいこなして、丁寧に暮らしていくのも素敵だなと思いましたピンクハート


(こだわった商品なので、仕方ないかもしれませんが…もう少し、手が届くお手頃価格になると嬉しいですアセアセ


これ1つでどのくらい使えるのか、コスパも気になるところです電球


お湯と手の温度で、表面が少し柔らかくなるので、専用のバーコンテナもあったほうが良いかもしれませんルンルン



イベントバナー

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではありませんアセアセ