義母も私も怒りっぱなしの、こどもの日の食事会② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

夫たちは、結局20分ほど遅れて到着したのですが、着くなり義母が、店員さんに

『安いからって理由で、勝手にお昼になんかするから慌ただしくて。うちは安くなくても全然いいのに。ほら、いつも私は夜に来てるし。人の都合を考えない嫁だから、ごめんなさいね』

などと言っているのが聞こえてきましたもやもや


義母の用事で午前中に出かけることもあるし、家を出る時間は問題ないと思っていましたが、どうやらそうではなかったみたいですえーん


義母たちが遅れていたので、店員さんに断った上で、息子うさぎのぬいぐるみに、持ち込みの離乳食をあげていたのですが

(弟夫婦から、初節句のお祝いで送ってもらった↓です)


義母はそれを見るなり

『何それ!?ここのお店の!?

アセアセ

『いえ、違いますけど』

と答えると

『何!?ホント常識がないんだから!!食べさせるなら、店のものを何か潰してくれなさいよ』

と激怒ピリピリ

『店員さんに断りましたよ』

と言っても

『店員なんて客が言ったら「はい」って言うしかないじゃない!!それを鵜呑みにするなんてバカね!!

と聞く耳を持ってもらえずガーン

話を変えようと夫に

『遅かったね』

と言っても、義母が横から

『あなたがタペストリーを持ってきてないっていうから、わざわざ取りに行ったのよ!!

ピリピリ

タペストリーって何…?

と思ったら、どうやら、名前旗

を、うちまで取りに行っていたようで、


まるで予約席のように、名前旗を席に置いて、夫妹と写真を撮ったりしていました笑い泣き

(前日にうちに来たんだから、そのとき撮ればよかったのにとモヤモヤしましたタラー