義母は、私の従姉がお気に入り?⑤ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

従姉とファミレスでおしゃべりした後、家に帰ると、義母が

『遅かったじゃない!!

アセアセ

『さっきのお友達は、どこに住んでるの?』

『何歳なの?』

『お仕事はしてるの?』

『旦那さん一緒じゃなかったけど、どんな人?』

『ご両親は元気なの?兄弟は?』

などと、質問攻めにされました笑い泣き

あまり詳しく答えたくなくて

『本人に直接聞けば良かったじゃないですか』

と言うと

『そんなの…変に思われるじゃない!!

『ああゆう人に、夫妹ちゃんのお友達になって欲しいわ。夫くんもああゆう人と結婚してくれれば良かったのに』

びっくり

いつもは、直接の知り合いでも、そうでなくてもグイグイ質問したり、自分の意見を言ったりする義母なのに

気に入った相手?好かれたい相手?にはそうじゃないんだなと、びっくりしました笑い泣き

今さら、私の従姉だとバレると、何を言われるか怖いので…隠し通そうと思いますてへぺろ