初節句。夫の従姉たちとこどもの日パーティー② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

こどもの日パーティーはすごく楽しくて…

今回も夫の従姉のAさんBさん姉妹と一緒に、別の従姉のCさんのお家にお邪魔したのですが…

Cさんは、家の近くの和菓子屋さんの柏餅と

美味しいちまきを用意しておいてくれて

(まぐろのちまき↓すごく美味しかったですラブ
うちの実家では、ちまきを食べる風習はなかったので、新鮮でしたルンルン
(出世魚を食べるといいということで、マグロのちまきを選んでくれたそうですキラキラ


Aさんからは、兜のパッケージのたまごボーロと

面白いスイカのバウムクーヘン
(不思議とスイカ風味がしました笑い泣き

Bさんは、息子の初節句だからといって、市販品を手作りで再現してみたという、鯛の形のアップルパイを作ってきてくれたり

(↓みたいな商品を参考にしたみたいです)

私が持って行った、こんにゃくパークの詰め合わせとアイスも喜んでもらえたり


特にアイスは大好評でしたルンルン


毎度のことですが、美味しいものがいっぱいで、お腹いっぱい食べすぎました笑い泣き


Cさんが、息子や、まだ大人と同じ食べ物は早い子供たちのために、蒸しパンも用意しておいてくれましたが

(↓だそうです)
まだ息子には早かったのか、あまり食べずアセアセ

早く大きくなって、一緒にいろいろなものを食べたいなと思いましたハート


こどもたちの集合写真も撮って

『毎年、こうやってみんなで成長を記録しようね』

と言ってくれて、去年の写真も見せてもらったのですが

子どもの成長って本当に早いんだなと、改めてびっくりしてびっくり

来年の今頃、息子がどんなふうに成長しているのか
(今はプクプクですが、みんなから『動き出せば痩せるよ』と言われるので、本当にそうなるのか)
すごく楽しみです飛び出すハート