お彼岸。義母にバレてしまったこと⑩ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。


義母は1時間半ほどして戻ってきたのですが


(その間私は、外を気にしながらAさんに義母や夫の昔話を聞いていました笑い泣き


戻ってくるなり


『夫くんお父さんは、まだよね!?


びっくり


『えっ!?仕事中ですけど。来るとしても夜になっちゃいますよ』


と言うと


『電話したから来てくれるわよ。夫くんお父さんは誰かさんたちと違って思いやりがあるから、私が困ってるときは、いつも来てくれるんだから』


ガーン


『いえ、さっき連絡来ましたけど、来れないみたいですよ』


と言っても


『そんなわけないわ!!来てくれるわよ!!


ピリピリ


『さっき、みきゃこさんが持ってきたのは!?


と言って、私の持ってきたロールケーキ



と、Aさんが用意してくれていたケーキを食べ始めましたうずまき


(この前の秋のお彼岸はお花のおはぎ↓


にして喜んでもらえたのですが、考えてみたら、みんなおはぎを持ってくるだろうなと思ったのでアセアセ

でも、Aさんがケーキを用意してくれていたので裏目に出てしまいました笑い泣き



そうこうしているうちに、義母の言う通り夫が到着ガーン


びっくりして


『えっ!?仕事は!?


と聞くと


『お袋から何度も電話来たから、早退した』


と、ぶっきらぼうにショボーン


義母は


『ほ〜ら、夫くんお父さんはいつも、何を置いても来てくれるんだから


と誇らしそうに言って、


『疲れた疲れた』


と、夫が乗ってきた義実家の車で、さっさと帰って行きましたダッシュ



義母の言った『いつも』というのも気になるし、繁忙期なはずなのに、早退した夫の仕事もモヤモヤしましたが…


雨が降ってきたので、私もAさんにお詫びとお礼を言って、急いで帰ってきました傘


(Aさんは『何かあったらいつでも電話でもLINEでもしてね』と言ってくれて、本当に良い人だなと思いましたえーん