お彼岸。義母にバレてしまったこと⑦ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

従姉の集まりに参加させてもらったことが、義母にバレてしまい、義母はこれまでに見たことがないくらい不機嫌にムカムカ


今まで、マシンガンのように文句を言われたことはありましたが、

義母は本当に怒ると、何も言わず、返事もしなくなるんだなと思いましたアセアセ


『なんで夫妹ちゃんを誘わないのよ!!どうせ私の悪口でも言ってたんでしょ!!


と言ってAさんに


『何か悪口言われる心当たりでもあるの?あるなら、それを改めた方がいいんじゃないの?』


とピシャッと言われてから、義母はずっとダンマリタラー


Aさんに


『そろそろ、お墓参りに行く?』


と言われても無視していたので、Aさんがイラッとして


『私は、彼岸の入りに行ったから。別に今日行かなくてもいいから』


『みきゃこさん、あっちで子どもたち遊ばせない?』


と言ってくれて、Aさんと私が隣の部屋に移ってもだんまりもやもや


6ヶ月から遊べるブロックを借りて遊んで


(従姉の娘さんが積んでくれたのを、息子が倒して喜んでいましたニコニコ


30分ほど経ったとき、夫から


『お袋からAちゃんの家に迎えに来いって電話があったけど、みきゃこどうしたの?』


と電話がびっくり


『義母さんはなんて言ってるの?』


と聞いたら


『もう、みきゃこと同じ空気を吸いたくないって』



『で、迎えに来られるの?』


と聞くと


『仕事終わってから、実家に車取りに行って向かうと、22時とかになっちゃうから。みきゃこ、謝ってお袋を連れて帰ってきてよ』


と言われましたショボーン