お彼岸。義母にバレてしまったこと⑤ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

息子はよく寝ていてくれて、1度しか停まらなくて済んだのですが…


義母が『トイレに行きたい』と言うので、道の駅にも寄ることに車


義母がお店を見始めてしまったので、道の駅を出る時には11時を回っていましたダッシュ


最初に寄ったスーパーで私の分のコーヒーだけでなく、義母に緑茶を買ったので


『あなたがお茶なんて買うから、トイレ行きたくなって11時過ぎちゃったんだからね』


とご立腹ピリピリ


(買わなかったら、それはそれで怒られると思うんですがもやもや


とりあえず、こっそりと夫の従姉には

『今、〇〇の道の駅だから、もうちょっとかかると思う』

とLINEして

『大丈夫だから、気をつけてきてね』

と返事をもらっていたので、落ち着いて運転していたのですが


義母は


『もう!!どんどん遅れちゃうじゃない!!


と急かしてくるので、

(普段は平気で遅刻するくせにショボーン

運転中ずっとモヤモヤしましたもやもや