(義母にメチャクチャを言われつつ)急遽、帰省④ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

実家から戻ると、案の定というかなんというか、義母が来ていましたショボーン


開口一番


『何を持って帰ってきたの?』


と聞かれたので


『香典返しも持ってこなくていいって言ってたし、何もないですよ』


と答えると


『あちらのご実家からは!?何もないの!?


タラー


『三日も不自由かけたんだからお詫びの品とか、手土産とか気遣いはないの!?


とも言われたので


『両親に呼ばれて帰ったわけではないですし』


と答えたのですが


今思えば、『そんな必要はない』とキッパリ言えばよかったですタラー



義母は


『それでも、持たせるのが常識でしょ!!ホント常識がないんだから!!手ぶらで帰ってくる方も帰ってくる方よ!!


と怒っていて


『それとも、どっかに隠したんじゃないでしょうね!?


とも言われたのですが


『今、帰ってきたばっかりでどこに隠したっていうんですか』


と言うと納得したようでアセアセ


『両親が持たせなかったんなら、あなたが何か買いなさいよ。夫妹ちゃんだって、お土産楽しみにしてるんだから』


という話になってしまいガーン


もう面倒になってしまったので


コストコで少し前に買っておいた、振るだけでできるパンケーキミックスを渡しました笑い泣き



(コストコとは言わずに)


義母は


『こんなもの隠し持ってたのね!?


などとブツブツ言っていましたが…

とりあえずは、夫妹のおやつを手に入れられて、気持ちがおさまったみたいですてへぺろ