無駄になった(と言ったら怒られるけど)ホワイトデー② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

会社の人たちのホワイトデーにお花のケーキ



を買うことにしたとき、夫は当たり前のように


『うち(義実家)の分も注文したよね?


ガーン


『これはホワイトデーのお返しだし。義母さんとか夫妹ちゃんにあげたいなら、母の日とか誕生日とかにしようよ』


と答えると、途端に


『ほらー。またー』


と言って不機嫌にもやもや


それでも、安いものではないし、義実家の分は買わなかったのですが…


ホワイトデーの日、帰ってきた夫に


『ドーナッツ喜んでもらえた?』


と聞くと、しばらく無言にアセアセ


その後で


『お袋に持ってった方が喜ぶと思ったから、実家に持ってったけど、会社行ったらみんなお礼渡してたから失敗した』


プンプン


私が


『えっ!?なんで!?義母さんたちには母の日か何かにしようって言ったよね!?


とムッとして言うと


『ほら、そういう言い方するから言いたくなかったんだよ。でも、みきゃこが実家に行ったらわかることだし。それでお袋とか責められても可哀想だからさ』


ムキー



呆れつつも、とにかく会社のことが心配だったので


『会社はどうしたの?夫くんだけ何も渡さなかったの?』


と聞くと


結局、会社近くのスーパーで大袋(?)のチョコを買って『みんなで食べて』と渡したそうですダッシュ


夫は、『そんなことで仕事に影響はしない』と言うのですが…


確かに、良いお礼をするかどうかが全てだとは思いませんが、私は少なからず心象に影響すると思っているので、


せっかく夫が少しでも仕事をしやすいように、周りからいい印象を持ってもらえるようにと思って、選んで購入したのに


無駄にされた気持ちですタラー