無駄になった(と言ったら怒られるけど)ホワイトデー① | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

先月のバレンタイン、夫が会社でチョコレートをもらってきましたハートのプレゼント


コーヒー豆のチョコレートが3つ入っていましたコーヒー




女性社員6人から合算の義理チョコみたいですチョコがけハート


2缶は夫が義実家に持って行き、1缶は夫が自分で食べていたので、何粒か分けてもらいましたが、ほんのり苦味があって食感もよく、美味しかったです本命チョコ


夫に

『お返しはどうするの?』

と聞いても

『俺、そうゆうのしたことないし』

と言ってする気がないようでしたが


(確かに、私ももらった記憶がないです笑い泣き



チョコをくれた女性社員は、全員先輩(歳下だけど社歴は上)だと聞いたこともあり、やっぱりお礼はしておいた方がいいんじゃないかと考えて


ネットで、可愛くて金額的にもちょうどいい(もらったものより少しだけ高め)のケーキを見つくろい



『これ、ホワイトデーのお礼にどう?』

と聞きました電球

夫は最初は

『みきゃこには関係ないじゃん』

と言っていましたが…

『今後のこと考えると、お礼しておいた方がいいと思う。家計から出すから』

と言うと、気が変わったようなので、ホワイトデーに合わせ、準備をしておきましたふんわりリボン

(長くなるので続きます)