義母はパッチワークはしないと思う② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

私が、赤ちゃんの服を持って帰ったことを、義母は、案の定(?)、気づいてないようですが



先月、私が息子の保育園の準備のために、友達から借りたミシンを見て、ミシンが欲しいと言われましたタラー


(友達から借りたものは↓の前の型?かと思うのですが、フットペダルも付いていて使いやすかったですラブ


これまでミシンを持っていなかったんだから、必要ないのでは?と思いつつ


『ミシン買って、何に使うんですか?


と聞くと、またまた


『パッチワークとかよ!!


ガーン


『パッチワークで何を作るんですか?


と聞くと


(クッションカバーとか、ポーチとか、何かを作る目的でパッチワークをすると思っていたので)


『パッチワークはパッチワークよ!!知らないの?


と言われもやもや


『あなただって、友達にミシンも買えないと思われるのは恥ずかしいでしょ!!うちが買って、うちから借りるようにしたほうが、世間体がいいわよ!!


と、よくわからないことを言われましたショボーン


…が、それも、その場の思いつきだったのか、1度しか言われなかったので、そこはホッとしていますてへぺろ


(義母が、パッチワークで何をしたいと思っていたのか謎だし、おそらくしないとは思いますが…)