成人の日。義母が言い出したとんでもない(?)こと① | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

成人の日、義母から夫妹の服を買いに行きたいと言われ…

ちょうど私も

元々使っているマザーズリュック

(形は違いますが、↓みたいに背面の底面に、オムツなどのゴミだけ入れられるポケットが付いているのが便利ですキラキラ

は、便利だけど、会計などのときにちょっと大変だと思っていて

お財布とスマホ、母子手帳が入るショルダーバッグ

(↓みたいなの)
が欲しくて…

ただ、私の場合、スマホが大きめサイズなのと、落として壊したトラウマから、両面から挟み込むタイプのケース

を使っているため

スマホと母子手帳がポーチに入るか、抱っこ紐の上から掛けられるかなど、実際に見て試して買いたくて、ショッピングモールに行きたいと思っているところだったので

『赤ちゃんのミルクやオムツを最優先で、途中で車を停めたり、無理そうなら途中で帰ったりしてもいいなら』

と念を押した上で、義母と夫妹を乗せて行きました車

ただ、それが『成人の日』だったというのが、ちょっと失敗だったかなと思いますショボーン


余談ですが、マザーズリュックといえば、子育て支援センターで知り合ったママが、リュックが簡易ベビーベッドになる優れもの

(記憶が定かなら↓だと思います)

を持っていて…

よその家に遊びに行ったり、座敷席で外食したり、公園などでレジャーシートを広げたりするときに、

新生児〜寝返りを始めた頃は、赤ちゃんのベッドに

ちょっと大きくなってからは、簡易おもちゃ箱(外出先でオモチャで遊ばせるとき、失くしにくいように)

として、重宝していると聞いて、いいなぁと思いましたラブ

子ども用としてでなくても、
外でリュックの中身を出したいとき(底の方に入っているものを出したいとき)、失くしたり汚したりしないようにベッド部分に出す
とか
花見や花火見物で斜面に座るとき、飲み物が転がらないように入れておく
など、アイデア次第でいろいろと使えそうです乙女のトキメキ

(すでにリュックは持っているので、今のところ購入予定はありませんがえーん

つづきます