泣く泣く母乳を終了③ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

離乳食開始と同時に母乳をストップしたことについて、夫には反対されましたが…


結局、そのまま直母も搾乳も終了しましたミルク


夫や、夫から話が行くであろう義母から何か言われるかな?と警戒していましたが


母乳のことなんて忘れちゃった!?というくらい、何も言われていませんびっくり



これまで、『赤ちゃんが寝てるうちに搾乳しなきゃ!!』と焦っていた時間がなくなって、ゆったりした気持ちで寝かしつけられるようにもなりましたうさぎのぬいぐるみ


『早く寝て』と焦れば焦るほどに、背中スイッチに悩まされていましたが、


寝る前に湯たんぽで布団の中(足が来る場所)を温めておき、

スリーパーを着せて寝かせると、

スムーズに寝てくれる率が高くなりましたラブ



スリーパーは、迷った挙句に西松屋で999円のものを買いましたが…


本当は↓が欲しかったですショボーン



湯たんぽも、本当は充電式の↓が欲しかったのですが


値段的な問題と、猫グッズは義母が欲しがると思い、ドラッグストアで↓を購入


スリーパーも湯たんぽも、1番欲しかったものでなくても、十分使えているのでいいのですが…


やっぱり『もっと経済的に余裕があればなぁ』と思わずにはいられませんもやもや