義実家の大掃除へ④ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

結局、義実家の車のことは義母に何も言われなかったので、

そのままスルーして帰り、夫に

『ごめん、車持っていけなかったから、夫くんが帰ってきたら2台で行こう』

とLINEしました笑い泣き


夫が義実家の車で行き、私が自分の車で追いかけて

夫を私の車に乗せて帰ってくる

なら、30分くらいで済むかなと思ったので車


(寒い夜に赤ちゃんを連れ回すのだけが不本意ですが)


…が、ずっと既読にならずもやもや


21時過ぎに帰ってきた夫に改めて伝えると


『えっ!?知らないから飲んできちゃったよ』


ムキー


お金がない、お金がないと言って、家賃も数ヶ月引き落としできず、私が立て替えているのに

(返してもらってはいますが)


どうして飲むお金があるの!?


とつい怒ってしまいましたが、

それよりも夫には、その日のうちに車を返しに行くことが重要なようで聞く耳を持ってくれずタラー


(駐車場代がもったいないのと、義母に怒られるからと)


『もう!!みきゃこに返してって言ったじゃん!!


と機嫌が悪いので…


まだ、夫は赤ちゃんと二人きりになったことがないし、酔っ払っているときに抱っこは心配なので、不安を覚えながらも


『息子くん、もう寝てるし、ベビーモニターで見ててくれるなら、私行ってくるよ』


(息子が寝ている部屋は、夫の部屋から離れているので、ベビーモニターは必須だと思ったので)


と言うと


『寝てたって起きることあるじゃん!!そしたらどうするの?無理だよ!!


と、さっさと部屋に行ってしまいましたムキー



はぁ!?と怒りたい気持ちを抑えつつ

部屋の外から


『じゃあ、もう車返しに行かなくていいんだね!?


と声を掛けると


『もういい』


ガーン


結局、翌日会社に行く前に、自分で返しに行ったようですダッシュ


(だったら最初からそうすれば良かったのに笑い泣き