知らずに使ってたマザーズリュック | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

古着屋さんやリサイクルショップが大好きでキラキラ

(節約のためもありますがw)


今、通勤に使っているリュックも、古着屋さんで買いましたウインク


買ったときから、裏の1番下に、中と繋がってるわけじゃない、変なポッケがあるなと思っていたんですが…

(底板の下にもう1個ポッケがある感じ)


先週ふと、会社で

『このポッケ、なんだろう?』

と話していたら、

マザーズリュックで、底板のポッケは汚れたオムツを入れるところだったことが判明笑い泣き


たしかに、調べてみたら↓と同じ感じです…



別に、ママに使いやすくできてるからって、子どもがいない人が使っちゃいけないわけじゃないですが…
なんか気まずいアセアセ

それに、もしかしてココにオムツ入れてたことあるのかな…と思うと、微妙な気分ダッシュ
(目に見える汚れとかはないんですが)

とはいえ、こんな便利なものがあるのにびっくりびっくり

早く、赤ちゃんができて、このリュックの本領が発揮できるといいなと思いました歩くルンルン

今日どうするか、ちょっと迷いましたが…引き続き、普通の通勤リュックとして使いますてへぺろ