義母より義父に喜んでもらいたい | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

母の日は失敗してしまったので

(そもそも週数のカウントを間違えてて遅れた)



父の日こそは!と思っていますニコニコ


というよりも、正直、義母は苦手だし嫌われてるなーって感じますが、義父と義妹は好意的に接してくれてるのでルンルン


プレゼントも選びがいがあります🎁


義父は大人しくて優しくて控えめで…


私がお邪魔したときも、口数は少ないながら、いつもニコニコで迎えてくれて、帰りには

『本当にありがとう』

と、すごく丁寧にお礼を言ってくれますおねがい


たまたま私の誕生日が近いと知ったときに

『自由にできるお金がないから何もできなくて…』

と本当に心苦しそうに言ってくれたこともありますバースデーケーキ


夫に聞くと、義父は昔から自分のことは二の次で、子どもたちや義母のことを考えてくれる人だったそうですキラキラ


ただ、そんな穏やかな性格だからか、実権はほぼ義母に握られていて…


『どうせ、出かけることないんだから』


と、あまり義父の物にはお金をかけていない印象ガーン

(元々は、義父が働いたお金なのに…って思ってしまうタラー


服も古い物ばかりで、足が不自由なのに、杖も持ってないガーン


家の中では壁に手をついて歩くことが多く、外でも杖がないと歩くのが困難な感じですが…


『あまり外に出ないから必要ない』


と、傘を杖代わりに使っています🌂


だから、晴れの日も傘を持ち、雨の日も傘を持っているのに傘をさせず…という状態なのがずっと気になっていましたアセアセ


ただ、義母への贈り物はお菓子ばかりなのに、義父には物というのも気が引けて…今までは食べ物しか送れずタラー


でも、今回は、義母へ遠慮するよりも、義父が喜んでくれるものをあげたい!

(食べ物だときっと、義母がほとんど食べるっていうのもあり…)


ということで、杖にすることにしました電球


予算との相談が必要ですが…頑張って探しますキラキラ


イベントバナー