カウント間違えた母の日 | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

今日は、母の日だったんですねアセアセ


第二日曜日は、完全に来週だと思っていました…

(第●週目の計算が苦手で、よくゴミ捨ての日も間違える笑い泣き


以前に、リンゴ狩りに行って、リンゴを送ったとき、変な反応をされて以来、何もないときには何も送っていないのですが



母の日、父の日、義父・義母・義妹の誕生日に何もないと、それはそれで言われてしまうので…

(結婚した年、義母の誕生日に何もしなかったら、実母のところに『お母様には誕生日プレゼントとか贈ってくるんですか?私には何もなくて…』と、電話されたガーン


一応、何かしら贈っていたのですが


(去年の誕生日は↓を贈って、初めて成功しましたキラキラ




↑私が贈ったものと、オマケは少し違いますが、1番喜ばれたピンクの缶の中身は変わっておらず…


義母の好きなおせんべいと、義妹の好きなクッキーとドライフルーツが一緒に入っていて、しかも可愛いから、義妹が特に喜んでいたらしく、義母から


『趣味のいい選択ね』


と珍しく(初めて?)褒められましたおねがい


んですが、今回は完全に忘れたガーン


5月3日に家に来たときに、何か渡してしまえばよかったです…


(『家族の祝い事や命日は、何より優先で当日にやるべき!』という義母のポリシーを知っていたので、手抜きをしてると思われたくなく…母の日ピッタリに送るか、持っていくかするつもりだった)


慌てて、明日に確実に着く(土日も発送してくれる)↓を送りましたが…



1日遅れ、義母がどう取るか心配ですえーん