初めて義母に「この人、ヤバい」と感じた瞬間 | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

結婚の挨拶に行ったときに義母に対して思ったのは、女優のかとうかずこさんに似ているな…とキメてる

ちょっとキツそう? と思いましたが、取り立てて変わった印象はありませんでした。


結婚式、新居の準備…と話が進むうちに、やや

「財布の紐が固いかな?」

と思うこともありましたが、それも、年金生活だからこんなものかな、と考えていました(その判断は後々間違っていたことに気づくのですが…)笑い泣き


初めて義母に違和感(というより、嫌悪感)を覚えたのは、結婚してすぐ、夫と友達夫婦とりんご狩りに行ったときりんご

両方の実家にりんごを送ったんです🎁


『りんご送りました』

と電話したとき出たのは義妹。

義母に伝えておいてと、お願いしたのですが

数日後、義母から電話で言われたのは

『何?遊びに行った自慢がしたいの?』

という言葉でした泣


可愛い息子と一緒にりんご狩りに行った私への嫉妬でしょうか…?


「この義母、ヤベェかも」

と察すると同時に、もう義実家には何も送らない、と心に決めた瞬間でした。