義母から夫に早朝の電話 | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

今朝、朝一で義母から夫に電話が…ガーン


親子とはいえ、朝7時に電話が来れば

『実家で何かあった!?』

と焦るのは当然アセアセ


慌てて出た夫が

『なんだ、そんなことか…』

と受け答えをしていたので、母の日に何も届かなかったからだな



と察し、私はゴミ捨てに行きました笑い泣き

(『代わって』とか言われてもイヤなので)


ゴミ捨てから帰って聞くと、やはり内容は母の日のことダッシュ


『母の日もできないほど、お金に困ってるの?』


と聞かれたそうです笑い泣き


(そんな心配するなら、結婚式代とまではいわなくても、『1番高いの』を頼んだ、自分の黒留袖レンタル代くらい払ってほしいガーン



昨日、夫が仕事から帰ってきてすぐ、

『9日着でお茶漬けを送った』



と伝えてあったので、義母にも

『送ったから、今日には着くんじゃない?』

と言ってくれたそうですが…


やっぱり、母の日当日じゃなかったことに、ブツクサ言っていたようタラー


それに、毎回食べ物というところも不満な様子もやもや


『私も、嫁からもらった服やバッグを自慢してみたいわ』


と言っていたそうですが…

(誰と『私も』なのかは、わかりませんが)


趣味もわからない、何をあげても文句言われそうな

義母に、服やバッグを贈るのは大変そうなので、年末の義母の誕生日も、きっと食品にするだろうなと思いますてへぺろ