家によって、こうも違う | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

義母に、1日遅れの母の日でお茶漬けを送ったとき、同じものを実家の母にも送りましたニコニコ



うちの実家は、みんな『いろんな種類を味見したい』派で、外食に行っても別々の物を頼んで、一口ずつ交換することが多いですナイフとフォーク

ケーキを買うときも、バラバラの種類を買って、一口ずつ味見をしますスイーツ



でも、義実家はみんな同じ物を食べるのが当たり前らしく、外食では

『みんなこれでいいよね、じゃあ〇〇を4つ』

というように注文するし、

ケーキを買うときも、ショートケーキならショートケーキだけを人数分、買うそうですショートケーキ

(人数分残ってるものからしか、選ばないらしい)


家によってだいぶ違うものだなーと思いますアセアセ



みんなで分け合う私の実家には、6種類入っているこのお茶漬け


は、とても喜ばれましたが

(実母から『どれから食べようか迷っちゃう♪』とLINEが来ましたw)



みんなで同じ物を食べたい(=全てが人数分なければいけない)義実家には、贈った品物は不向きだったようガーン


夕方にも、義母から夫の元に電話がかかってきて


『ありがとう。でも、これなら、3セット送ってくれないと』


と、言われたそうです笑い泣き

(これを3セット送るのは、お財布が無理スター


義実家への贈り物は本当に難しい&気を使うので、今度は、ちゃんと時間に余裕を持って選ぼうと思いますてへぺろ