周りの大人の尊敬できない言動の記憶 | 愛の国の住人になるブログ

愛の国の住人になるブログ

心理学×潜在意識開発×LOVE
疲れない人間関係→愛し愛される人間関係へ変化します。
また最大限に自分を活かす生き方が誰でも可能になる方法もお知らせしています。

 

こんにちはー。

心の悩み解決講師 柳沢です。

 

最近、懐かしいドラマ

「ごくせん」にはまってw

飛ばし飛ばしですが、

一気に見てしまいました。

 

 

ドラマの高校生たちは、


「せんこうなんて信じない」
「大人は汚い」

 

と言い、

大人に対して心を閉じている。

 

何度も傷ついたんだよね。

 

だけど、

 

仲間さん演じる主人公

ヤンクミこと山口先生の

徹底した関わりと人間愛に

 

心を開き、

人生も切り開いていく。

というお話ですね。

 

青春ドラマと言うのはもったいない、

 

私の人生そのものみたいでした。

 

 

今はもう乗り越えたけど、

私は、いつから心がグラグラしていたんだろう。

 

 

思い返していると、

 

 

周りの大人の尊敬できない言動を

子どもながらに知っていて、

子どもながらに辛く感じていたなぁ。

 

 

「あの家の子とは遊ぶんじゃない。」と

親友の家で言われていると知った時から?

 

 

「●ちゃん(金持ちの子)とあなたの違いはなに!!」と

小学一年生の担任に言われた時から?

 

 

みなさんにも、

人生の胸ズンポイントありませんか?

 

 

今は科学が発達していて、

記憶はいい加減である。とわかっています。

 

 

そして過ぎ去った過去のこと。

 


そうは思っても

思い出して胸ズンする時は、

 

【記憶はいい加減である】と言い聞かせつつ

 

その時の自分に

 

【よくがんばったね】

【もう大丈夫だよ】

【愛しているよ】

 

そう伝えてあげてくださいね。

 

その頃、誰も言ってくれなかった事を

あなたが言ってあげてくださいね。
 

誰にも助けてもらえなかった出来事、

今、あなたが助けてあげてくださいハート

 

 

子どもにレッテルはるような

大人にはなりたくないねウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
無料メール講座♪登録プレゼント!
今すぐ使えるコミュニケーション術!
~ふんわり・やわらか・やさしい人付き合い~

よく聞く悩みから3つをピックアップ
 
合格部下がいう事聞いてくれなくてイライラする。
合格頼みたいけど威張っていると思われるのが嫌だ。
合格誘いたいけどなんて思われるか心配。

に対応するコミュニケーション術です^^
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー