ヨガして何か変わったか? | 愛の国の住人になるブログ

愛の国の住人になるブログ

心理学×潜在意識開発×LOVE
疲れない人間関係→愛し愛される人間関係へ変化します。
また最大限に自分を活かす生き方が誰でも可能になる方法もお知らせしています。

【ヨガして何か変わった?】

先日、きぬ川花火大会で花火を見ながら、
お友だちに聞かれたことニコニコ

ちょうど生徒さんからも、

【ヨガしているのにネガティブな時がまだあって(*´-`)】というコトバがあったので、

誤解のないように、ゆっくりとお返事しました。

【ヨガすると痩せる?】
【ヨガすると柔らかくなる?】
【ヨガすると優しくなる?】

この質問もよくありますが、こちらは追い追い書きますね。



【お返事】
ヨガしていて、私は、強くなったよ。
感謝もふえた。

強くなるって、悲しみを感じなくなることではなくて、むしろ悲しみをしっかり感じるようになりました。

昨年、私にとって、この上ない悲しい出来事があって、、、悲しみは悲しみとして受け止め、そこにずっとありました。

でも、この時期も、私は、しっかりと幸せを感じて、悲しみに対して日常の幸せが有りがたく、むしろものすごく幸せでした。

周りの方々の冗談に笑いころげ、ハートがあたたかくなり、とても感謝を感じる日々でしたラブラブ


悲しみはそこにありながら、ものすごく幸せを感じること、今ここにいる、ヨガ練習のおかげです。

ヨガレッスンでも、生徒さんと呼吸を合わせるだけで幸せでした。

場が作るエネルギー。

ヨガ教室のエネルギーは、ひとりひとりがクリアに高いエネルギーを出していき、みんなのエネルギーが融合して、大きく柔らかくあたたかい。

そのエネルギー、みんなのハートに宿りもちかえってくれるのがわかるから、本当に幸せです。

ヨガは気づきの連続です。
感じていく練習。

自分の感情に気づくようになり、冷静になります。
【怒り】【悲しみ】【不安】【喜び】

あぁ、そうなんだな、と受け止めると、胸の中が静かです。

ヨガのポーズが出来るようになることだけに意識がいくと、気づきが減るように感じています。

ここ最近、私は、【んー、ヨガ講師なのに、この感情はだめ!】なんて考えてしまったものだから、小さな事が大きく感じてしまう経験をしました。

自分責めね。
ドSですなwww

ヨガして、よい本を読み、
爆笑して、自然にふれ、瞑想もして、

やっぱり今ここ。

ふぅ、消えてなくなった。

おまけに大きな気づきがありました。


他にも変わったこと、
変わること、 沢山あります。


みくりおねがい

茨城県守谷市
ヨガ教室みくり家
http://mikuriya-yoga.com