どうも。

人生初、夫にダイヤの指輪を買ってもらうという「ギャン使わせ」に挑むギャン先生でございます。

 

前回はこちら。


 


銀座って、いいよね〜〜〜。

歩くだけで、シャンシャン音が鳴る感じ♪

 


ついにアイプリモ銀座本店に到着。


ふつう指輪を選ぶ時って、夫婦で来るものだよねぇ。でもまぁうちの場合は、店もあるし、仕込みもあるしで、私一人で乗り込みます!



中に入ると、こんな感じ。

 

予約していた名前を言うと、

上の階の個室に案内されました。



ドキドキ……。

 

上等なおしぼりと、ドリンクが出てきました。

 

 

私が心に決めてきたのは、エタニティリング。ぐるっと一周ダイヤでできているリングです。途切れない、終わらない、永遠の愛を意味し、エンゲージリングとしてもマリッジリングとしても使われるもの。ファッションとしてつけている方もいますよね。

 

エタニティリングの魅力は…

シンプルだけど、ゴージャスなところ。だってダイヤ以外の要素がほぼないんだもん!でもって、他のリングと重ねづけしやすいというよさもある。

 

エタニティリングには、ハーフとフルがあって、手のひら側にダイヤがついていないのがハーフ、手のひら側にもダイヤがついているのがフル。機能的には、ハーフの方がなめらかでひっかかる心配がなく、ダイヤが少ないぶん価格も下がります。

 


店に来る前、

家でホームページを見ながら、

 

「えーどっちにしよう〜〜〜!」

 

と夫に相談したら(ていうか打診)

 

「どうせなら、気分が上がる方がいいんじゃない?」

 

と言ってくれたので(さすが私をわかってますな)

 


この際、中途半端な遠慮はナシ。


フル一択で!!!!!!!!

 

 

実物を持ってきてもらい、試着します。



きゃあ〜♡

テンション、ブチ上がり。

 

マテリアル(素材)によって重さも印象も変わるので、イエローゴールドとプラチナを交互に試して比較。イエローゴールドは、肌にすっとなじんで自然な感じ(上の写真)。プラチナだと、ダイヤのサイズは変わらないはずなのに、ダイヤが大きく見えて、目が眩しい!!!


指の角度をチラチラ変えては、

ダイヤのキラキラを見つめる私。

いつまでも見ていられる……。


スタッフの方とお話しながら

いろいろ試着していたら。


思ってもみなかったサプライズが!

 

仕事でお世話になっている担当者の方とデザイナーさんが、わざわざ個室まで来てくださったんです。お忙しいのに!!!(泣)

 

それでなんとデザイナーさん直々に見立てていただき、めでたく「マーニ・フル」というエタニティリング(プラチナ)に決めることができました。作ったご本人の手から買うことができて本当に嬉しい。

 


そしたらね、なんと、その担当者の方が

 

 

「ミクさんにプレゼントがあるんです」

 

って。

 

 

え???

 

 

渡された紙袋の中身を見たら、

 




だ、だ、ダイヤのネックレスが。

 

 

聞けば、彼女が上司に提案して、私にサプライズプレゼントを用意してくださったんですって。


お世話になっているのはこっちなのに!!!

 


泣くよね。泣いた。

 

その気持ちが嬉しすぎて。

 

 

もうさぁ、これまでの顔面やらなんやらが、

一気にすベて報われた気がしました。

 

 

ほら、めちゃくちゃ可愛い。

3つのダイヤは、現在、過去、未来。

 


さりげない、本物。

あれから毎日ずっとつけてます。


まじで、心がポカポカする…

(思い出すだけで泣ける)

 

 

オーダーしたリングの完成は、1ヶ月後。

「きれいに仕上げておきますね」と

こんな可愛い方がお見送りしてくださいました。

(銀座店のスタッフのみなさん全員可愛い)

 


外に出ると、こんなシーンに出くわして

なんか縁起がいいぞ!

 



オーダーしたリングは、もう少しで完成です。

届いたら、お披露目しまーす!

 


 


――――――――――――――
 
ギャン使い…
それは、エネルギーの循環
ギャン使い…
それは、愛の行使
 
お金は言葉のないラブレター
愛をケチっちゃだめでしょ?
 
さぁ今日も
清水の舞台から
ホップ・ステップ・ジャンプ !!!
 
――――――――――――――