神越渓谷 ニジマス釣り&バーベキュー | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

行ってきました。

神越渓谷

香嵐渓からさらに山奥に登っていく場所でした。

今回はMさんファミリーと、9時頃現地集合の予定でしたが、前夜飲みすぎて僕が寝過ごしてしまいました。

到着したのは

2015年9月21日
AM:9:45
【神越渓谷】


既に、Mさんファミリーは到着して準備しておられました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

まずは、受付をします。
釣りをする場合¥2500
入場のみは¥500
だったかな???

エサのイクラ1袋¥200
ぶどう虫(5匹)¥200だったような。。。
竿のレンタルもあります。

エサはイクラ×2と、ぶどう虫5匹を購入。

で、早速放流してもらい釣り開始!

ですが、まずは子供や妻に釣ってもらわないと。。。
僕は準備やらでてんてこ舞い。
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そして早速釣れたのですが、釣れ易いようにハリを小さめにしていたせいもあり、ガッツリ飲み込んでいます。
そして荷物を少なくしてきたので、ハリ外しもプライヤーも持ってきていませんでした><

★ハリ外しは必須アイテムです。(お忘れないように)

忙しくて写真をとる間もありません。

少し落ち着いてきたところでパシャリ。


Σ(・ω・ノ)ノ!<アミ デ アソンデルシ!

イクラで釣っていたのですが、少しスレてくると「ぶどう虫」がいいようです。



12匹釣れました。



その後はバーベキュー。
初めてのバーベキューに僕は内心ドキドキ

手際の良いMさんの仕事っぷりを眺めていました。
( ゚ ρ ゚ )ボー


で、魚焼き係りに任命されたので魚を見守ります。
これぞ遠赤外線!



いい感じに仕上がりました。



場を休めたので上流からニジマスが流れてきていないか撮影で確認。


(つд⊂)イナイ

いや~楽しい一日でした!
Mさんありがとうございます。

ますますバーベキューの道具が欲しくなりました。

(まとめ)
■竿はレンタルだとただの竹を渡されるので持参のほうがよい
■竿の長さは3.8m以下のほうが扱いやすい
■エサはイクラ1袋と、ぶどう虫5匹で十分
■放流直後に釣りまくる
■しかし、あまり沢山釣れても食べるのに困る
■ハリ外しは必需品
■前の晩、飲みすぎない
■9時前には到着したい




★他のおでかけ情報はコチラから↓★



にほんブログ村