イオンモール 常滑 攻略 備忘録 | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

2015年12月3日

明日、グランドオープンする

イオンモール常滑

に行ってきました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

小学2年生の長女の学校が終わる時間まで待機していたので到着したのは15:40位。
駐車場の待ち時間はなく停めれました。

駐車したのは海側の真ん中あたりです。

中に入ると左にGUがある通路でした。

まず、イオンモールメンバーズカードの登録を行いまいした。
(2016/1/11まで登録無料 通常¥100)

館は2階立て
左右にとてつもなく広いですw

まだ疲れていないのにイオンラウンジで休憩。
まぁまぁの広さです。
トイレは完備されていません。
(大高はある)
でも対応の口調は良い方でした。

で、一通り歩きました。

結論!

うちは、2歳の男の子がいるので次回からはまず

■駐車場は


Aエリアに駐車する

きゅりおエリアから入る

冬場はアイススケート(夏はプール)やら


子供が遊べるエリアがあるがオープン時は鬼になって通過。
(憎い事に温泉まであるw)




そしてイオン内に入ると、すぐの左にあるトヨタで2歳にカートを借ります。
台数が限られているのでまずはgetしたい。
2000GTのカート


奥には本物のトヨタ2000GTが展示されています。

そのすぐ横は、HUNTエリアです。
ここに会員登録(無料でした)すると、カフェ利用とキッズスペースが無料になります。

それはそれで、ここは中古車のガリバーの展示スペース。
最新のBMWやアウディ、ベンツ等、運転席に乗れます。
値段も300万円代と安い????!!!気がするw

次に気になったのはアウトドア ブランドのLOGOS


キッズスペースがあり、バーベキューごっこやナイトキャンプごっこができます!

で、お腹が空いたら常滑のれん街 

東海地区、初出店である「いきなりステーキ」
言わずと知れた現在東京でも繁盛店です。

オーダー時に目の前で指定した肉を指定されたgでカットしてもらい、そのまま焼いてもらい(待って)立喰いスタイルのステーキ店です。
4時前は空いていましたが、6時過ぎると長蛇の列になっていました><


2階はまぁイオンって感じです。