ジブリの大博覧会 @ 愛。地球博記念公園 モリコロパーク | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

2015年9月28日

行ってきました。

ジブリの大博覧会!! 

2015.9.12~11・8まで

北駐車場に停め入園。(平日¥300 土日祝日¥800w)
平日なのに結構な人です。

今回、入場券はコンビニで前売り券を購入していたのですんなり入場。

まずは、「地球市民交流センター体育館」に向かいます。



★ここでの注意★

・再入場は出来ません。
・有料で解説ヘッドフォンの貸し出しがあります。
・当日券はここで購入。
・写真撮影は出口にあるマーニーのさざ波の絵の前以外は禁止です!

・このエリアはマーニーのみで他の作品は次の展示場です。
・おみやげ(グッズ)はここでのみ販売。但し、ショップのみは後からでも再入場可能です。

この体育館では”思い出のマーニー”の製作過程やそれぞれの責任者の方の想いやら実際の?デスクや資料が展示されています。

長女以外「マーニー」は観ていないので、意外とあっさりと通過・・・( ̄▽ ̄;)

次は

愛・地球博記念ギャラリー

へ、歩いて向かいます。

★全て撮影禁止

ここは、全てのジブリ作品の宣伝やらの関連物が展示されています。

入口入るといきなり!!

○○ロがお出迎え?!
バーカウンターがありますが座るのは禁止ですw

このカウンターの横にある階段は、ほとんどの方が気がつかずに通りすぎますが、覗いてみてください。

あるモノが隠れていますwwww

で、出口前。

メイン???であろう

ネコバス!! 

フカフカの椅子とか再現されています。
でも子供(小学生以下)限定なのです。
大人は入れません。

このネコバス。
かなりのクオリティーの高い作品なのですが、係りの人がなんか事務的な対応で気になります。

もちろん、写真は禁止ですorz

せめて

せめて

ここ(ネコバス)でアレに乗っている子供の写真撮らせてよ~
観光地にある有料のタイプでいいから~


と、叫びたくなるイベントでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2015年9/12~11/8まで
開館時間 9:00~17:00(入館は16:30)





★他のおでかけ情報はコチラから↓★



にほんブログ村