六甲山カンツリーハウス 真夏の雪祭り 宝探し 攻略 | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

~六甲山カンツリーハウス~

神戸に小5~高校卒業まで住んでいましたが知りませんでした。
今回は名古屋から実家の神戸に帰省した時、子供が楽しめる場所として探していたらたまたま見つけました!

さてさてどんな場所なんでしょうか?!

2015年8月18日
AM 10:00
【六甲山カンツリーハウス】


さすが夏休み、既に入場口に列が出来ています。
入園料と、必要であれば乗り物券のフリーパスを購入。

今回大人は入園券のみ、子供(小2)のみフリーパスを購入。
2歳児は無料でした^^

入場すると期待以上の景色が広がっていました!!



ボートに乗ったり、トランポリンしたり、スライダーをしたり、低学年の子供には丁度いい感じです。







で、11時30分。今日メインの

雪山宝探しに向かいます!

結構遠い・・・。



どうやら数日前まで「スペシャル宝探し」が行われていてまだ、発見されていない”スイカ”とかもあるようです。

でも大半は「妖怪ウォッチのメダル」とか、「景品引換用カプセル」とか、まぁ小さな子供が喜ぶ100均で売ってそうなアイテムのようです。

で、スタート!



僕達は”掘るアイテム”は持ってきていませんでした。
(貸してもらえると勘違い)
手元にあるのは軍手と、プラ製のブラシ1本。。。

横でスコップやらバケツやら売っているのですが、値段が・・・。( ̄▽ ̄;)



しばらく、ガンバッテいましたが、人工雪のせいか

硬い

のです。

30分くらいした頃にやはり「スコップ」を購入する事にw
(T_T;)

サクサクと掘れるようになったのですが、何一つ出てきません。

最初に掘っていたのは、あえて山の”端”の方。

どうやら宝(笑)は真ん中を中心に埋められているようです。

当然、子供、妻は、途中で飽きて休憩。

僕と、父親で1時間30分、堀り続けましたが、結局ダメでした~。
もっと簡単に何か出てくると思っていました。

~まとめ~
■雪遊びの道具、スコップ等(プラ製のみOK)を準備していく
■バケツもあるとよい
■山の中心付近を探す
■深さは大人のヒザ位まで掘る
■良いアイテムほど、深い場所にある
■サングラスは必需品
■熱中症対策を忘れずに

※身長140cm以下のお子様のみの場合はフリーパスは子供用に一枚購入のみで正解でした。
大人同伴になるのでそのフリーパス1枚で一緒に乗れます^^



★他のおでかけ情報はコチラから↓★



にほんブログ村