アドベンチャーワールド 暑さ対策 | 名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

名古屋(東海)から子供とお出かけ&趣味 ブログ

アウトドアをした事ないのにアウトドアグッズを買ってしまうのが趣味です。他は食材確保海釣り(他のブログに記入中)です。趣味、お出かけ記録ブログです。

2015年8月20日

初めて、和歌山県のアドベンチャーワールドへ行ってきました!!

この日は、9時30分が開園時間。

到着は9時20分。
すでに多くの人が並んでいます(; ・`д・´)


まぁ今回は限定のツアーには参加しない(争奪戦に参加しない)のでゆっくり並びました。

唯一の懸念は

暑さ

です。

僕45歳
妻42歳
長女7歳
長男2歳

というメンバーの状況で、20日とはいえかなり暑さでまいってしまうのでは?と心配しておりました。

そしてイメージでは相当広いであろう園内。
大きなクーラーボックスを引いて歩くのは邪魔になりそうと思っていました。

で、用意したのは保冷効果のある買い物バッグ(エコバッグ)。
直前にコンビニで冷凍されたペットボトル500mlを購入して僕のノンアルコールビールを含め数本持っていきました。

そして、入口横にあるベビーカーをレンタル。
(コレを借りる予定でベビーカーは家に置いてきました)


このベビーカー。後ろにカゴが付けてありなんと買い物バッグがすっぽり収まりました!
(((o(*゚▽゚*)o)))

これは楽になりました!

で、実際園内を散策するといきなり

パンダが目の前に!



Σ(・ω・ノ)ノ!
そして、すぐ横のパンダ館に入ると

~(´∀`~)スズスィー

クーラーがガンガンに効いています!!

次に行ったシロクマのいる館内

~(´∀`~)スズスィー

次はイルカショー

~(´∀`~)スズスィー

さらにはトイレの中もガンガンに

~(´∀`~)スズスィー

そして一番暑いと思っていた、サファリパークの無料バス

~(´∀`~)スズスィー

と、いう事で館内は全てガンガンにエアコンが効いていました。
逆にここまで快適なテーマパーク?は初めてでしたw

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
アドベンチャーワールド 攻略 周り方 

アドベンチャーワールド公式HPはコチラをクリック






★他のおでかけ情報はコチラから↓★



にほんブログ村