大阪市淀川区 パソコン教室キュリオステーション三国店 インストラクターのブログ

大阪市淀川区 パソコン教室キュリオステーション三国店 インストラクターのブログ

大阪市淀川区にある安価で毎日通っても月々定額3,000円(税別)~のパソコン教室。初心者の方からビジネス・資格取得者・ホームページ作成まで自信がつくまで無期限安心サポート。
 子供向けのロボット教室、プログラム教室も開講しています。

無料体験とお問い合わせは、



                                   三国店とお伝えください。

おかげさまで、本日で開業10周年を迎えることができました。

生徒様はじめ、関係者の方々に支えていただいたおかげと思い、本当に感謝しています。

 

様々な社会の変化も起こっていますが、15年、20年に向けて、必要とされる教室として、経営を行っていく決意です。

 

今後も、よろしくお願いいたします。

 

Windows10の ビルド1909で、Windwosのアップデートを手動で行ったら、再立ち上げで画面が真っ黒のまま動かないという現象が出ました。

4月19日以降、何台かで現象確認されています。

 

おそらく KB455095 だと思います。

カーソルも出ない真っ黒な画面。。。

待っててもずっと真っ黒なままです。

(マウス動かしたらカーソル出る場合は、遅いだけなので待ってください。)

 

この現象の場合は、電源ボタンをちょっと押してください。(長押しはだめです。1秒以内で)

 

電源ランプが消えたら、再度電源ボタンを押してください。

更新の続きが実行されて、通常に立ち上がるようになります。

 

こういう現象ドキッとしますよね。

ほんとやめてほしい(;^_^A

 

 

Windows7のアップグレード終了の案内が表示されるようになりました。

パソコンはまだまだ動くのに、サポートが終了されてしいます。

 

何年か前に、Xpのサポート終了が話題になったので、覚えている方も多数いると思いますが、サポートの終了で、更新が入らなくなる為、ネットのリスクが大きくなっていきます。ガーン

 

今一度、教室でもよく質問される「更新」についてですが、!?

①パソコンが工場で生産される(この時は完璧だった、、はず)

  ↓

②いろんな人が世間で使い始める

  ↓

③だれかが、プログラムの抜け穴を見つける

  (ゲームの裏技みたいな・・・)

  ↓

④その穴を使って、ネットから侵入したり情報を抜き取るウィルスが作られて、被害が出る

  ↓

⑤その穴をふさぐためのプログラム(更新パッチ)がネットで配布されて、更新すると穴がふさがる

 

といったことを、日々繰り返しているのが、更新です。

勿論、ウィルスではないけど、動作上の問題(××と相性が悪いとか、固まるとか、、)も更新で直されていきます。

 

この更新がなくなるという事は、見つかった穴がふさがらないので、どんどん穴が見つかっても放置されるので、侵入経路がいっぱいあり危なくなっていくということですビックリマーク

 

 

では、まだまだ動くパソコンを買い替えないと危ないのでは、という事ですが、Microsoftは、Windows10へのアップグレードが出来る手段をこっそり公開しています。 ⇒ こちらから

 

ただ、若干ややこしいので、データのバックアップや、ある程度の準備と覚悟をしてから行って下さい。乙女のトキメキ

 

 

不安のある方は、作業代のみで対応していますので、御相談ください。

また、ハードディスクの消耗で、動作の重たいWindows7パソコンの、ハードディスク交換修理を行った場合には、ご希望でWindows10へのアップグレードを無料で行っています。

 

 動かない、動きが極端に悪いパソコンも、まだまだ使うために、ハードディスクを交換して、Windows10にアップグレードしちゃいましょう。

 

御相談は、キュリオステーション三国店まで!