出かけ過ぎなの?週末記録。 | 海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

5歳女の子と2歳男の子を年上夫と育てるドタバタな毎日の記録。
(2018年11月長女&2021年11月長男出産)
海と旅と美味しいものをこよなく愛すアラフォーワーママです♪

年度末業務に加えて、年度始めの慌しさ、

更には人事異動で隣の課に異動になり、

そしてこともあろうか被災地支援事業はそのまま私が持って行くことになり、

毎日クタクタ。


だから週末には、子供達と現実逃避しないとやってられません。


週末は朝起きると娘が、

ママ、今日はどこ行く!?😁って聞いてきます。

2歳の息子まで、ママ、今日はレストランでご飯食べる!って言って来ます😂


以前妹達から、「そんなに子連れワンオペで出かけてる人いないわ😂」って言われたんです。


先週羽田で久々に会った同世代2人子持ちの同期にも、

前夜に急遽決まった別の同期のお見送りに、

彼女は子供達を2人実家に預けて来たんだけど、

私は2人連れて車で行ったので、

怪獣達🦖を見て、

「みくねぇがめちゃくちゃアクティブでパワフルなことに刺激を受けて、私も少し頑張って子供達連れて出かけてみようと思います」って真面目なLINEが来て🤣



そうかな?

ちょっと振り返ってみる。


2月1週目

もはや覚えてない😂

誰か体調崩してたかな?


2月2週目

両親とお台場レゴランドからの羽田でメルキュールホテル泊(近いのに帰らない笑)

翌日羽田国際線ターミナルで飛行機見たり。






2月3週目

・保育園懇談会
・息子中耳炎耳鼻科
・娘美容室
・ラン活開始
・ホテルにドラえもんに会いに行く
・シンガポールからの友人とマクセルアクアパーク品川



2月4週目

東京ドイツ村

3月1週目

またもや覚えてない…🤔

公園行ったり、雛人形出したりしたかな?(遅っ)



3月2週目

金曜日仕事帰りにお台場で夫と子供達と合流して、

グランドニッコーホテル泊。

ドラえもんに会って、翌日は豊洲のチームラボ。









3月3週目

・土曜日プレイパークで裸足で水遊び

・日曜日野毛山動物園







3月4週目

・土曜日八景島シーパラで初めて夜のいるかショー

・日曜日羽田空港に友人お見送り、同期とランチ、羽田イノベーションシティ


プロジェクションマッピング満載。



足湯に入った♨


どうですかね?
出かけ過ぎですかね?😂
ま、ほぼほぼワンオペだからそう言われるのかな…
ツーオペ家庭なら普通なのかな?

小学生になると中々出かけられなくなると聞いて、
あっという間に大きくなるので、
2人とも保育園のうちに、色んなところに行って、
色んなものを見せて体験させたいな、と思い、
お金のことは全く気にせず、出かけています。

というか、元々家計簿なんて付けたことないので、
収支は良くわかっていませんが😇


でもそろそろネタ切れ感。


今週末は、

お台場の恐竜博に行くか、
相模湖のドラえもんイルミネーションに行くか、
静かに近場で遊ぶか、
春休みで混んでそうだけど、考え中です🙌