急遽決めた一泊旅の意外な行き先とトラブル。 | 海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

5歳女の子と2歳男の子を年上夫と育てるドタバタな毎日の記録。
(2018年11月長女&2021年11月長男出産)
海と旅と美味しいものをこよなく愛すアラフォーワーママです♪

1月は忙し過ぎてあっという間に過ぎ去りました。


仕事も1年で1番忙しい時だし、

元日に娘が発熱してから、代わる代わる体調を崩して、

息子も休日急患にかかって、なんとか回避したものの、咳喘息で入院を迷うレベルと言われ…💦


私も忙しくて休めない時期、なんかフラフラするな〜と思って帰宅すると、

38.4℃💦


解熱剤飲んで、朝に下がって仕事に行き、

また夜に熱が上がるというのが続いたり…


その後は夫もずっと微熱で咳喘息が酷く。



そんな感じで、私の家族LINEにも一切リアクションしていなかったら、

母が心配して連絡をくれ、

この三連休の週末、そちらに行こうか?

もしくは途中まで迎えに行くから実家に来たら?と。


そして結局悩んだ挙げ句、10日の夜に急遽、

レゴランド東京を予約。



ワンオペ首都高ドライブ


初めてひとりで2人乗せてお台場へ🚙
首都高はやっぱりドキドキする〜💦

両親とは現地で合流。

息子は初めてでしたが、走り回って楽しんでました👍

娘は1度来ているけど覚えていなかったから、
これまた、制限の3時間じゃ足りないくらい楽しんでました。

特に忍者のアスレチックスやレーシングカーを作るコーナーで2人で大興奮。

父にはお台場の街をブラブラして待っててもらい、
母には、中で休憩しながら一部娘や息子を見てもらい、
やっぱり大人が2人いることの有り難さを実感。


その後は、レインボーブリッジを見ながら遅いステーキランチ。


そして、これまた前夜に急遽予約した羽田空港近くのホテルへ✨






新しいホテルで、カードキーまで木製😳

環境への配慮が素晴らしいホテルでした。



オシャレなホテル🤍


写真はないけど、朝食ブッフェがすごく良かったです😍

両親もいたから、(父は孫にも無関心だから、指示されたこと以外はほぼ何もしないけど)ブッフェでも好きなだけ食べれた〜🤍



やっぱり何もしない贅沢というか、

近くで泊まる贅沢というのがありますね。




そして今日は…


羽田空港国際線ターミナルに寄ってデッキで飛行機を見て、
ランチして、
博品館でサーキットやったりおもちゃ買ったりして帰って来ました。

羽田空港が、飛行機乗らないのに遊びに行く場所になるとは、
子どもが出来て初めての発見。
近いからワンオペでも行けそう✈

いつの間にか新しいエリアがオープンしてて、広いからクタクタになったけど、
ベイブリッジを渡って、なんとか無事に到着!
と思ったら。

家の前でなんか違和感…🚙
ちょっと不安に感じることがあり、
子ども達が寝ていたので、
そのままディーラーへ。

確認してもらったらなんと、急遽修理が必要な状態!
またまた急遽、普段の大きな外車よりも更に大きな代車で帰宅したのでした😇
ヒヤヒヤ〜🚙

すべてが急遽すぎる三連休だったな〜💦

でも、子連れでも思い立ったら即行動!

首都高も湾岸線も2人乗せて走れて、

ワンオペワーママレベルがひとつUPした気がする週末でした。