イルミネーション好きな2歳児のために行ってみた場所がスゴかった。 | 海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

5歳女の子と2歳男の子を年上夫と育てるドタバタな毎日の記録。
(2018年11月長女&2021年11月長男出産)
海と旅と美味しいものをこよなく愛すアラフォーワーママです♪

うちの息子、キラキラ光る電飾とかが大好きで、
毎日通る道でイルミネーションしているお庭とか見ると、
必ず、

ママ!キラキラ〜!
と言うし、本当に好き過ぎるんです。

なので、この2月2度目の三連休は何しようかな〜と考えていた時に、辿り着いたのが、















「東京」でも

「ドイツ」でも

「村」でもないあの場所😂









ワタシ的にコンセプトは最後まで不明だったのですが🤣
とりあえず、
子ども達は大大大大興奮でした!



11時頃に家を出発🚙

お昼過ぎに近くのJA君津農産物直売所で、
まず、新鮮な野菜や果物をたっぷり購入。
イカ焼きとかお汁粉とかいちごも食べて休憩。


そして、息子が車内でウトウトし始めたので、
入場前に近くのラーメン屋さんで順番に腹ごしらえ。


そして、2時前に入場。

三連休中日なのに全然混んでません。


ここが良かったのは、あんまり混んでないのと、
広大な敷地内を車で移動できること。
めちゃくちゃ寒かったけど(防寒対策必須!)、
車で暖を取ることが出来ました。

まずは公園エリアに。

息子も初めての遊具に次々挑戦。


このエンドレスすべり台、ずっと私が担当で疲れた!


楽しかったね〜🙌


そしてお次は、なぜかドイツ🇩🇪なのに恐竜。

こんな感じで、自動運転のバギーに乗り、恐竜達のいる凸凹道を進んで行くライド。
ちなみに、1回2000円。
後ろに観覧車や大砲(笑)が見えるこの写真からわかるように、
世界観は不明😂
でも、近くにたくさん色んな恐竜が出てきて、恐竜好きな娘は楽しんでました。
イルミネーション期間中は、ライトアップされるから絶対夜のがオススメですが💡並ぶかもしれません(娘が今乗りたい!と聞かなかった)


ここで少しお店でスナックを買って車で休憩。
たしかにビールとソーセージみたいなお店もあった気がするけど、豚汁とかお団子も売ってました😂
我が家はいちご飴とポテト🍓

そして次は有料のライドとかがたくさんある遊園地的なエリアへ。

乗り物系が16:45までだったから時間がなく、
慌てて娘は面白自転車へ。



めちゃくちゃ楽しんでました🚲

息子は夫と消防車のバッテリーカーに乗って楽しんでたようです。

娘にはちょっと時間が足りなかったね😅
次回は回数券買ってここに行くのもいいね。

小さな動物園もあるのに、全然行ってる時間なし。


続いてイルミネーション点灯の時間になったので、
中心エリアへ。


時々いきなり電気が消えて、音楽に合わせてキラキラとショーが始まるんですが、
シャボン玉の機械がすごかった!
子ども達がみんな大興奮してました。


このように(笑)
やっぱりコンセプトはわかりませんでしたが😂
息子も娘も終始大興奮!

最後は花火まで見れて、すっかり満喫しました🙌

帰りはアクアラインが事故渋滞だったので、袖ケ浦のファミレスで夕飯食べて、
22時前に帰宅。


子連れだと期待以上に楽しめた東京ドイツ村。

混雑や並ぶことが大嫌いな夫は、
東京ディズニーランドには行かないけど、
東京ドイツ村なら行けました🤣

夏はじゃぶじゃぶ池もあるし、
春は花もたくさん咲くみたいだし、
もう少し暖かくなったら、今度は泊まりでまた行きたいな〜✨

神奈川には、似た施設として最近リニューアルした「ソレイユの丘」があって何度も行ってるけど、
全体的な満足度は、イルミネーションや花火がある分、東京ドイツ村のが高いかな〜🤔