Ishigaki trip -day 2 sequel。 | 海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

5歳女の子と2歳男の子を年上夫と育てるドタバタな毎日の記録。
(2018年11月長女&2021年11月長男出産)
海と旅と美味しいものをこよなく愛すアラフォーワーママです♪

石垣焼の窯元を出て、

今度は織物の民芸館?みたいなところへ。

機織りをしているところが間近で見れました。


ちなみにこの時はザーザー降り雨雨雨



そのあと、小雨パラつく中、

色んな有名なビーチを巡りながら、

晴れたら行きたいビーチを事前調査。






夕方には晴れ間も見えて来ました。


1度ホテルに戻って、

シャワー浴びて、泳ぐ気満々の水着から着替えて、

夜の街へ。



この日は、石垣島では有名な焼肉屋さんへ。





お肉はすべて石垣牛、というこだわりの「やまもと」。


食べログとかでも超人気店だから、かなり前から予約しないと席が取れないらしく、

私も石垣島の旅の予約が取れてすぐくらいに電話してみた。

すると、滞在中は唯一その日の8時からなら予約ができると言ったので、予約してみた。

5時オープンのお店なので、なくなっているお肉もあるかもしれないので、ご容赦ください、とのことだった。


お店の壁には、たくさんの有名人のサイン。

広々とした店内と、七輪からの美味しそうな煙。


確かに、「今日はもうないんです」、というお肉が数点あって、選択肢が少ないのが残念だった。




お肉は普通に美味しかったウインク

サラダはいまいち。

ニンニク焼きが美味しい!


けど、特別何か心に残るようなもの、
今度も来たら絶対食べに行く!
絶対おすすめ!というものではなかったかな。


石垣島では他の焼肉屋さんを見てないから比べられないけど、

多分、石垣島では質が高いお店なんだろうな。

ちょうど支払いをしている時に、もう3ヶ月先の予約の電話がかかって来てたしびっくり



私は小さいご飯と冷麺まで食べて、
お腹いっぱいになったと思ったけど、
旦那さんは違った(笑)

ハイボールとワインを一人で空けていい気分な旦那さんは、

次の日が早いので自制心が働いたのか、

帰りにサクッと八重山そばを食べて、

また降りだした大雨の中、タクシーでホテルに帰ったのでした車