Ishigaki trip -day 3。 | 海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

海好きワーママの気ままな5歳・2歳育児時々旅日記。

5歳女の子と2歳男の子を年上夫と育てるドタバタな毎日の記録。
(2018年11月長女&2021年11月長男出産)
海と旅と美味しいものをこよなく愛すアラフォーワーママです♪

3日目は、早起きして、タクシーで離島ターミナルへ。

そう、この日は、石垣島を離れます船



あー!見えてきたー目







西表島やしの木


楽しみにしてました~チュー

フェリーで45分くらい?
西表島に到着!!



下船すると…

あれ、お迎えがいない?滝汗滝汗滝汗


予約をして、指定された便に乗って、
指定された港に来たんだけどな~



うそーガーンガーンガーン



まさかいきなりのハプニングー!?



恐る恐るもらっていた携帯に電話したら、

「あれ、昨晩確認のお電話頂いてなかったのでいらっしゃらないのかと…」


なにーーっ!?

前日に電話しなくちゃいけなかったの!?


知らなかったよー!



がーーんえーんえーんえーん


そしたら、近くにいるみたいなので、と駆け寄って来て、

コースを確認され、

「最終確認のメールは届いていませんでしたか…?おかしいな…すみません。
でも大丈夫です。行きましょう!グッド!


…他のカップルが一緒だったみたいで、不思議そうにやりとりを見つめてた。


車に乗り込んで、待たせたことをお詫び。


途中、立ち寄り、追加器材を積み込んで、


マングローブに到着!




そうです。

この日は、マングローブカヌーとキャニオニングツアー爆笑



私はカヌー慣れてるけど、

旦那さんは生まれて2回目。

しかもマングローブは初めてみたい霧






私も、脚でコントロールするラダー(舵)が着いてるタンデム(二人乗り)は初めて。


新鮮で、楽しめました爆笑


潮が引いてくる時間帯だから、

シオマネキ(カニ)がたくさんいました。

なにより、マイナスイオンの癒し。


他のお客さんもほとんどおらず、
ほぼ貸切りでたっぷり楽しめた口笛



カヌーが終わると、車で少し移動。


由布島に渡る水牛を遠くに見ながらこの日唯一のちゃんとしたトイレ休憩。笑



少しまた走らせて、

小さな丘の上のあずまやへ。


ちょっと早いランチにしましょうビックリマークと。


「急なアクシデントで、食材とか大丈夫ですか?」と聞くと、

「大丈夫です、こんなの慣れてますから、なんとかなります。」


なんて頼もしい。

さすが島に生きるアウトドア男子キラキラ




そして、手早く調理を始めるガイドさん。


そう、ランチ付きのこのツアー、

なんと手作りのアウトドアランチラブ






今日のメニューは八重山そばラーメン




量も多くて、女子たちは食べれないくらいだし、

なにより、

美味しすぎるラブラブ


海を眺めながら、最高のランチタイム。


旦那さんも、前夜〆に食べた八重山そばより、はるかに美味しかったみたいで、
感動してた笑い泣き


途中大雨が降りだしたので、少し雨宿り。



午後は大丈夫かな~滝汗滝汗滝汗




つづく…