似合う×着映えのコツで効率的にオシャレを叶える!

イメージコンサルタント

一宮ミクですニコニコ

 

札幌市西区(JR琴似駅より徒歩7分)の自宅サロンichiにて

 

・パーソナルカラー診断

・顔タイプ診断

・プロポーション分析

 

などの診断をもとに、

お一人お一人の好みやライフスタイルに合わせた

すぐに実践できるオシャレをご提案しています!

 

満11月・12月ご予約満員御礼満

ベル現在、2022年1月のご予約を受付中ベル

提供メニューは▷こちら

 

初めましての方は▷こちら

 

 サロンアクセスは▷こちら

 

 

 

 

 

昨日、インスタでこんな投稿をしたら

▽▽▽

 

 

 

ユニクロって人とかぶったとき気まずくないですか?真顔

 

 

とご質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 

ユニかぶり

ZARAバレ

 

なんて言葉、聞いたことありますか??

 

 

 

ユニかぶり

=ユニクロの服を着てたら他の誰かと被ること

 

ZARAバレ

=ザラの服だとバレること

 

うんうん。私も昔は、

やだなー!気まずいなー!って思ってました!!

 

 

 

大量生産なんだから仕方ないことなんだけど、

それユニクロのやつでしょ?私も持ってるー!

とか言われると

なんか無駄に色々言い訳しちゃったりして。

 

ウン…ナンカイイヤツキテモコドモニヨゴサレルシユニクロナラヨゴレテモオシクナイッテイウカガンガンアラエルシサ不安

 

 

この、ユニかぶり、ZARAバレ、(他にもGUかぶりとか色々あると思うけど)

 

 

なーーーんで恥ずかしい気持ちになっちゃうんでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはひとつ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには

妥協があるから!!!

凝視凝視凝視

 

 

 

とりあえず無難だし、ユニクロでいっか

 

安いからZARAで買おう〜

 

そんなふうに選んだ大して気に入ってもいない服が人とかぶったら…

買ったお店がバレたら…

 

自分の適当な気持ちや

値段だけで選んだっていうことまで

相手にばれてしまうんじゃないかと思って

だから恥ずかしいんじゃないですか??

 

 

自分でちゃんと納得して選んでないから

 

自信をもって

そうなの、コレ良いでしょ?ニコニコ

って言えないんじゃないですか??

 

 

自分ではちゃんと選んだ、気に入ってると思いこんでる場合もあるんですよね実は!!

よく考えると、本当に気に入ってるわけじゃなくて、

傷んでなくて外に来ていける服がコレぐらいしかない=お出かけの時いつも着る=気に入ってる便利な服と思ってるだけという可能性ありませんか?(私はめっちゃありました!!)

 

 

 

 

つまり、ユニかぶり、ZARAバレしても気まずくならない唯一の方法は

 

 

 

 

 

 

妥協で買わない

 

 

 

 

 

 

 

コレに尽きます!!!

 

 

実際に私は今回ユニクロのダウンを買いましたが

 

買うまでにプチプラから5万円台のコートまで色々チェックして試着もたくさんして

 

最終的に一番納得できるものを選んだら

 

このユニクロダウンだったんですよね。

 

 

お気に入りですハート

 

 

そしてやっぱり、人気商品だから同じダウンを着た人とすれ違うこともあります!

(割と特徴的なデザインだからすぐわかるし)

 

 

でも

うわ、被ってる!気まずい〜ガーン

とは全く思いませんでした!!

 

 

じゃあどんな気持ちになったか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ!同じコートだ♡

わかる〜!!いいよねコレ〜!!!!!!指差し飛び出すハート

 

 

 

これなんです。

 

 

 

ほんとに納得して、気に入ってるものだと

被った時に気まずくならずに、シンパシーすら感じる!!!

 

 

 

これが例え安いTシャツだったとしても

こんな安物着てて恥ずかしいってならない!!

 

 

これめっちゃ良いよね!なのにこの値段!!

コスパ良すぎじゃない?ほんと最高〜!!!

 

 

 

 

 

こうなります。

ほんとに。

 

 

 

 

妥協しない!

しっかり自分の頭で考えて

ちゃんと気に入ったものを買う!

 

 

そうすれば、人と被っても、どこで買ったかバレても

 

もう気まずい思いをすることはないでしょう!!!

 

 

 

 

ベル現在、2022年1月のご予約を受付中ですベル

 

▽▽▽

メニューはこちら

 

 

 

 

下記公式LINEよりお申込みください

▼▼▼

友だち追加

 

ID検索の際は⇨@938rjzku(@も含めて検索してください)

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラー・顔タイプ診断に関する情報や

日常ですぐに取り入れやすいオシャレのコツを発信中!

 

ストーリーズでは私のリアルコーデも載せていますTシャツスカート

 

 

 

 

 

 

割と自由に呟いていますにやり

マシュマロも設置してますので

気軽に話しかけてくださいピンクハート

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました風船キラキラ

 

イメージコンサルティングサロン

ichi

 

一宮ミク